Zephyr Cradle Diary


2006.03.24 (Fri)

「時間がない」って二種類ある気がする。やりたいことがいっぱいありすぎるパターンと、やらなければならないことがいっぱいありすぎるパターン。

[CLANNAD] 2007年夏に映画上映

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060323/p5

公式の発表じゃないので信憑性はまだ定かじゃないですが。まあ AIR の時みたいな感じで微妙なんじゃなかろうかという懸念が。

改めて考えてみると、やっぱり CLANNAD は PC 版のゲームで終わっておくのが一番の best だなあと。智代アフターはファンディスクみたいなものですしね、公式にもちゃんと「CLANNAD とは一切関係ありまません」って書いてありましたし。声優のついた PS2 版も、やっぱりファンディスクにしか感じない。これ以上何か出されてもどれもこれもアンソロジーにしか思えないので買わないだろうなあと言うのが正直なところ。

[Game] Lycee オフ。

例によって、たまけん先生と時田先生お二方と Lycee オフしてきました。オーガストには強キャラはいないなあという感じですかね。まあでも絵が割と悪くないので思わず入れちゃう感じ? デッキ組む時はそんな理由で十分ですよね。妹キャラとか萌えましたし。

そんなわけで宙花にちょっと飽きた(というかオーガストパックに宙がなさ過ぎ)ので、その場でうんうん唸って雪花デッキを作ってみたのですが、何故か勝ってしまったという話。まあ三つ巴でやってたまけん先生が「おひるね」とか使ってくれたお陰だったんですけどね。おひるねは欲しいなあと思った次第。今度「逮捕」と合わせてチェックしてみますか。

レアのイベント「電撃」は美味しかった。相手を AP0・DP0 にするのはかなり嬉しいっすね。

[Game] パンヤー

着物ゲットしましたよ! 通算43回目! 実に一万円近く注ぎ込みましたー!orz

取り敢えずシャイニングサンドは面白いです。夢が溢れまくり浪漫の塊みたいなステージですね。

[Web拍手] はっくしゅん大魔王レス

先生!GONZOじゃなくてプロダクションI.G!!!

す、すいませんついッ!!