Zephyr Cradle Diary


2006.03.19 (Sun)

28回やってもまだ出ません。

[雑記] 今日の戦利品。

東急ハンズと TSUTAYA でのゲット品。

  • 振り子式掛け時計
  • 交響詩「希望」 / 葉加瀬太郎
  • Traveling Notes / 葉加瀬太郎
  • 風の行方 / 東京エスムジカ

部屋に置き時計はある(FFTプレミアムパックのゾディアック時計)んですが、掛け時計がないので折角だからと買ってきました。うん、なかなかシンプルかつスタイリッシュでお気に入りです。音もしないし、いい感じ。

[CD] 交響詩「希望」 / 葉加瀬太郎

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E47QMM/

いやはや、久々の葉加瀬さんの曲ですが、やはり全く遜色ないですね。普段よりもオケ色が強く出されていますが、そこはそれ、でもやっぱり葉加瀬さんらしい曲と演奏で。第五楽章はもろに葉加瀬さんでした。第三楽章も好きなのですが、でもやっぱり第一楽章から来てこの第五楽章で締めるというのはいい終わり方です。

良くも悪くも、作品の「テーマ曲」だと思います。

[CD] Traveling Notes / 葉加瀬太郎

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C16W1/

こちらは普通にアルバム。すごい気持ちのいい曲ばかりで、個人的には大満足な CD 。「陽のあたる家」とか「Hypnotizer」は名曲だと思います。暫く BGM はこれにしようかな。

取り敢えず聞け! 的な感じで!

[CD] 風の行方 / 東京エスムジカ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8IA6/

TSUTAYA で中古が50円で投げ売られてたので買ってきました。誰かさんの所為で毒されました。いい曲ですね! 伸びやかな女声が実にいいと思います。葉加瀬さんの上のアルバムと連続して聞いて実に違和感がありません。

[Web拍手] はくしゅれす。

やっぱ幼馴染最高ですよねー

最高とまでは言いませんがいいですよねー。自然体で付き合えるというのは実に望ましい関係です。