Zephyr Cradle Diary


2006.02.01 (Wed)

如月。ヴァレンタインなんて知りません。

本日メモラインβ2開始日。でもタスクが溜まってるので、また窓際で座ってるだけかもっ。

ポップンの「サヨナラ*ヘブン」が名曲すぎます。どうしよう。

[Game] Key の新作のサイト開設

http://key.visualarts.gr.jp/

リトルバスターズのサイトが出来てました。ストーリーとキャラクターとスタッフが見れます。ストーリーを見たところまた相変わらずの麻枝節っぽそうで安心。しかしキャラだけ見るとなんだかはずれっぽいのは何なんでしょうねっ。キャラの解説文があからさますぎてちょっと、とか思ったけれど自分だけですかねえ。

今回は智代アフターの T&D でキャラを描いていた Na-Ga さんも原画をやってるとのことですが、どう見てもいたるさんの絵が少ないのはちょっと笑いました。

[雑記] Zaurus と音

Zaurus の内蔵スピーカーは本当に非道いですね。音楽を聴くために出来ていないというのは判っていても、音が割れまくるのは素敵でした。でもヘッドフォンを付ければちゃんとそれなりに聴くことが出来るので、まあ良しとしましょう。大学行く時とかにたまに聴こうかな、とか思ったのですが……イヤフォンを持っていないことに気付く。か、買わないと。

[漫画] 今日読んだ漫画

新旧いろいろと。

  • フルーツバスケット 19
  • ヒビキのマホウ
  • まいんどりーむ
  • ナイトメア☆チルドレン 1〜5
  • ぷりんせす・ぶらいど・すとーりー
  • あの日見た桜-藤野もやむ短編集

後半4つは全て藤野もやむさんの作品。そのうち前2つは誌面上で既読済みでしたが、読み返して思ったことは、自分の一番好きな漫画はやっぱりナイトメア☆チルドレンなんじゃないかということ。ダイの大冒険とかレヴァリアースが自分の中で名作入りしてるのですが、ナイ★チルはそれのトップに来る作品だなと……! なんでこうも藤野さんはいい話を書いてくれちゃうのか。その後の賢者の長き不在も終わり方が切なかったですし、今のはこぶね白書も面白いし、やはり心の師匠だ藤野せんせー! カカオかわいいよカカオ。

ていうかデビュー作のまいんどりーむが15歳の時だったとか初めて知った! ありえない!