Zephyr Cradle Diary


2006.01.26 (Thu)

本日アルトネリコ三昧。テスト? そんなものは知りません。

[Game] アルトネリコ(2)

Lv40 くらい。レベルはぽんぽん上がりますね。何か祭具作ってこいって言われました。

昨日の記事で散々けなしましたが、正直もう慣れてしまいました! グラフィックの悪さも会話のチープさも展開の速さもダンジョンの狭さも。慣れって恐ろしいですね。今はもうミシャが居ればそれでいいや的にシナリオとダイブ進めてます。ダイブはダイブ可能になった時点で出来る限りのダイブを行ったら、なんだか暫く出来なくなってしまいました。嗚呼、ダイブが恋しい。ミシャかわいいよミシャ。

慣れてくるとライナーの性格もあまり気にならなくなってくるものですね。というか既に眼中にないとも言いますが。オリカもどうでもいいです、ミシャの方が圧倒的にかわいいので。あと意外にもクルシェがいい感じでした。ミシャと悪友っぽく絡んでいく様はなかなかに微笑ましいモノが。

一応ガンガン進めてます。ガンガン。

[CD] アルトネリコヒュムノスコンサートサイド 蒼/紅

http://shop.salburg.com/product/at_hyummnos_concert/

通販で注文したのでケース付きで二枚とも届きましたー。現在サイド蒼を視聴中です。志方さんの歌声はやばいなあとやっぱり思うわけで。「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」は必聴。イベント上そろそろゲーム中でも聴けるような気がするのですが。無論、テーマ曲の「謳う丘」と序幕曲「EXEC_HARMONIUS/.」の2曲は言わずもがな、「星詠〜ホシヨミ〜」「舞少女」もいい曲でした。サイド蒼はひたすらに名盤です。

サイド紅も「EXEC_LINCA/.」を聴いた感じやはり強烈なので楽しみです。個人的には霜月さんの声より志方さんの方が好きなのですが、そこはそれ。そう言えば霜月さんの声はどことなく Secret Garden に通じるものがある気がします。

[アニメ] かしまし3話

やっぱり一番かわいいのはとまりちゃんだと思う。漢……ッ!

[アニメ] ひぐらしのアニメは4月から全26話

http://www.oyashirosama.com/anime/

あらまあ素敵なスタッフ陣ですこと。

こんなところにもゆかりんが。川井憲次さんは fate に引き続き引っ張りだこですね。