Zephyr Cradle Diary


2006.01.17 (Tue)

阪神大震災より11年。もうそんなに経ちましたか、時の流れは早いものです。

[Game] Deco

Deco Online をやってみました。萌えが足りないので Lv15 で断念。ソードマンとマジシャンとシャーマンをやったけれど、シャーマンが一番楽しいっていうか、このシャーマンって RO のモンクそっくりですね。取り敢えず MP の高さは強さだなあと。

[音楽] Jazzy なノリ

の曲を作ってるのですが、どうにも平べったい感じになってしまう。ドラムとベースは割合慣れてきてはいるのですが、それに加えてバッキングとメロディひとつでもかなりノリって変わるものだよなあと思いつつぐりぐりと打ち込んでます。バッキングが特に難しい。コードのどの部分を抑えるかとかどう分解するかとか。メロディも弦か打かで全然印象が変わってくるし。やっぱり音楽って奥深いですよね。

まあ頑張ってノリノリになれるように弄っていきたいと思います。一応オリジナルで、 Celestia とは全く関係ありません。

[雑記] にゅーすにゅーす

ライブドアとヒューザー。さてさてどうなりますかね。