Zephyr Cradle Diary


2005.12.24 (Sat)

クリスマスイブ。そんな自分の今宵は飲み会です。

[Game] パンヤの景品更新

http://www.pangya.jp/event/gacha/gacha_item.html

ちょっ、和服とか! 和服とか!! アリンとかクーのはいいから、エリカのを下さい。エリカのが出たら、和服が出るまでいくらでも貢ぎますよ! 次のアップデートはエリカですよね?

[CD] 「The Mask And Mirror」Loreena McKennitt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002MMS/

某都市で紹介して頂いた CD 。北欧・ケルト系。

ボーカルの声が実に美しいです。純粋に透き通った感じではなく、何か少し素朴で優しい感じといいますか。目を閉じれば広大な大地が脳裏に浮かぶようです。楽曲自体もスローテンポの柔らかいものから、パーカッションの混じったいかにもなケルティックもあり。どちらかと言うと前者が多い感じではありますが、全体の雰囲気でもう一発悩殺でした。一曲聞いただけで当たりだと判る CD は久々でした。

[CD] アルトネリコ OST

http://shop.salburg.com/product/at_soundtrack/

ゲームは 1/26 発売なのに先に発売されちゃうサントラ。これは販売戦略の一つでしょう。このゲームは音楽、殊にボーカルに重きを置いているようですしね。

取り敢えず一曲目の「謳う丘」が一番やばいです。何このコーラス! いやプロモで流れてたので曲自体は知っていたのですがやっぱりこう改めて音楽だけを聴くとやばいですね! これはもう「星詠み〜ホシヨミ」「月奏〜ツキカナデ」( アルトネリコヒュムノスコンサートサイド 蒼/紅 )も買うしかないですね。むしろサントラよりもこっちのほうが欲しいですけど!

取り敢えず BGM も民族っぽいのだらけのでいい感じでございます。やはりガストはいい音楽を作りますねえ。