Zephyr Cradle Diary


2005.12.19 (Mon)

[雑記] 忘年会(1)-ゼミ飲み

今日の忘年会は久々に楽しい飲み会でした。毎度毎度こうだといいのだけどー。でも今日はちょっと飲み過ぎたかも。ビール(コップ)8杯くらい、梅酒ロック1.5杯、膳シングルロック1杯。総計しても大した量じゃないけど、ビールが効いてるかも。あと今日初めて梅酒飲んでみたけど、美味しい。これはちょっと嵌りそうですね。

[Game] マジアカ3(4)

忘年会帰りに一時間やって帰るこの廃人クオリティ。中級10級になりました。

個人授業やってマロン先生をガイドに出そうと頑張ってるのですが、なかなか出ない。もう500円くらい注ぎ込んでるのに。ガイドに出す条件なんなんだろう。苦手なアニメ・ゲームを頑張っているというのに……ッ。

ちなみに自分はアニメ・ゲームのジャンルは苦手です。基本的にゲームの問題しか解けません。このジャンルは主にアニメ、漫画の問題の方が多いので、かなり苦手。最近やってたものや有名なアニメ、もしくは声優の問題とかなら解けるんですがね、そういうのってみんな解けるからなんとも。

あとやっぱり予習で正答見れないのは辛いかも。

[Game] 聖剣伝説4

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/19/news046.html

音楽担当がイトケンさんっていうことに素直に喜べない自分がいます。自分は聖剣2から入った人間なので、どうにもイトケンさんのは合わないだろうと不安が募ります。しかも戦闘シーンが微妙にキングダムハーツちっく。これは地雷……か?