Zephyr Cradle Diary


2005.12.13 (Tue)

[Game] サモクラはじ石(5)

EXダンジョンクリア。名有りキャラも全員打破。これでもうやることはやった Lv80 。

と思って攻略スレ見てたらなんか色々書いてあるじゃないですか。取り敢えず全武器の鍛冶ランクを9にするといいことがあるらしい。あと秘伝全部集めるといいことが(ry あと召喚獣辞典を制覇するといいことが(ry まだまだやることありますね。

でも秘伝制覇って一周目じゃ無理な気が。一周じゃ6つも手に入れられない鉱石がいくつかあるように思うので、ひとまずそれは無理ということですか。取り敢えず鍛冶ランクを上げることから始めようと思いますが……どうやるのが一番手っ取り早いのだろう。武器作って TEC255 まで上げて解体→作製→強化→ TEC255 →解体……が better ですか。でもこれだけでもかなり時間が掛かるようなー TEC255 ってだけでちょっとうんざりしますよ。斧とか。

[漫画] 先月のコミックブレイド

今更ですが。今回個人的に一番の目玉は「はこぶね白書」でしょう。藤野もやむさんの漫画。明らかに百合です。いや取り敢えず百合とかはさておき、みぃちゃんが物凄く可愛いです。嫉妬とかしちゃってもう。あーだめですこういうシチュには弱いんです。兎に角今後ブレイドの一番の楽しみになりました。

「悪魔狩り」の戸土野さんの新作が始まりました。某都市で知り合った某Sさんが永久凍結した小説にそっくりな設定に見えるのは自分だけですか……ッ。まさか戸土野さん=某Sさん?!(何)取り敢えず戸土野さんのことだからきちんとやらかしてくれるだろうと期待しつつ。

[漫画] 今月の少年ガンガン

「鋼」はリンが凄いことになってます。あとお父様。こいつぁちょっと目が離せない。いや前から目が離せないんですが……ッ! でも個人的にはリリカルなのはには敵わな うわなにをするはなs

あとは「ヴァンパイア十字界」から目が離せないということくらいですか。他には面白い漫画はないですね、ガンガンも。ああ「DQ7」が第一部完ですか。このまま連載再開しないなんてことはしないでくださいね。他の漫画があんまり期待できない中で安定した質を届けてくれるのは嬉しいので(笑)。

[雑記] 最近……

なんか日記に雑記が少なくないですか、ここのところ。最近のを見返してみるとゲームかアニメの話題しかしてないような……いや今までも割とそうだったのですがここ最近は特に。かといって何か最近の身辺を書けと言われても卒論三昧なのでなかなか話題がないのですよね。むむー。

あ、アンケートは楽しく拝見させて頂いています。曲投票では上位が殆ど「sweet Avenue」の曲とかいう素敵なことになってますが(笑)、まあそれも一興。年末まで置いているのでまだ回答なさってない方はトップページからアンケートを参照してくださいませー。メッセージも楽しく読ませて頂いています。有り難うございます。

[Web拍手] 今日のお便り

ゲド戦記ですかーっ!?Σ( ̄□ ̄;

…って、調べてみたら無難に三巻ですかナナカマド。でも二巻のアルハに萌えてみたかった私はどうすれば(略

ゲド戦記で御座います。中学時代に先生から借りて読んだことがあるのですがしかし一巻の冒頭で挫折してしまった若かりし自分。中学生に外国文学は読みづらかったようです(笑)。

微妙に三巻ということで、どうなんでしょう。取り敢えず公開までに本作を読んでみる予定ですが、はてさて。二巻で萌えですか。チェックチェック。