Zephyr Cradle Diary


2005.12.11 (Sun)

サモクラ三昧。

やりすぎて危うく卒業できなくなるところでした。あぶなーい。

[Game] サモクラはじ石(2)

Lv30強、アカバネ打破。

弓を使わなければ超苦戦するという噂のボス戦。確かに半端ない強さでした。自分はセーブなど諸処の理由で「弓なし」「スペルヒール一回」「睡眠防御なし」という超厳しい状況下で戦わなければなりませんでした。10回くらい挑んでやっと勝ちました……orz 防御アップとウェポンウィンドをかけて、射程ぎりぎりのあたりで剣でヒットアンドアウェイ。もうこれしか手段が残されていませんでした。眠ったらまず即死。スペルヒール一回じゃ無謀です、まじで。皆さん弓は常備しておきましょう。

そんなわけで弓を使うようになりました。強いです弓。貫通入ってるとまじで負けないんじゃないかってくらい鬼の強さを誇ります。ああ、早く弓の解体・改を覚えないかな。槍だけは覚えたんですが。

[アニメ] なのはA's 10&11話

10話の最後でまた「フェイトおおおおおーーーッ?!」な展開だったのですが、11話でやられました。11話でなのはA'sは神認定。10話の見所は取り敢えず一話限りであろうクロノの父親、声優が中田譲二かよ! という(笑)。

11話はもう第一期から見ていてかつドラマCDの2を聞いている人間にはたまらないお話でした。これはちょっとやばい。前半のフェイト周り、後半のはやて&闇の書のエピソードはもう。あんな曲までかけられたら涙腺も緩みますよ! 序でにレイジングハート超かっこいい。ああもういい話だなーなのは!

当サイトは魔法少女リリカルなのはを激しく応援します。

[アニメ] 大河ドラマ「義経」完

終わりました。一年に渡って放送された義経マンセーな非道いお話が終わりました。最期の瞬間、光が溢れてきてお堂を突き破って光の柱が立って馬になって天へ昇っていく演出には家族一同吹き出しました。このお話の見所は義経サイドではなく、明らかに頼朝サイドでした。頼朝側は割と面白かったと思うんですけどね。あと上皇様たちの会話シーンとか。

種ガンダムほどとは言いませんが、でも非道い脚本と演出でした……。取り敢えず来年からの「功名が辻」に期待しましょう。本買わないとなあ。

[Game] サモクラはじ石(3)

Lv40、廃墟で二人組打破。

弓の「貫通」を継承し続けていくと割と最強の予感。基本路線、弓>剣≧拳くらいで行ってます。いつの間にか槍がお蔵入りに。だって動きが重いんですもの。斧? ドリル? そんなもの使いづらいもの依頼でもなきゃ作りもしません。

ミューノ激萌え。ヴィー姉のキック最高。主人公リフにするとすっげい百合展開でもう最高です。