Zephyr Cradle Diary


2005.12.09 (Fri)

やっと一週間が終わったー。実験は20人分終わりました。

[Game] ヴァルキリープロファイル続報

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051209/vp.htm

先日お伝えした通り続編が出る訳ですが、 PSP で一作目もリメイクだそうです。一作目は既に何周もプレイしてしつくしましたが、「『ヴァルキリープロファイル2』のストーリーとリンクする新規ムービーの追加」ということでちょっと欲しいです。まあ PSP に埃被せておくのもあれだし、という感じではありますけどね。

前作で大きな意味を持ったタイトルロゴの周囲に書かれた英文は、今回やはり変えてきましたね。「The Destinies mend rifts in time as Man etches fate anew」。自分のなけなしの脳味噌絞り出すと「男が新たに運命を刻むとともに、運命は諍いを修繕する」という感じですか。微妙に意味が判りませんごめんなさい。

[Game] クイズマジックアカデミー3

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3_pre/

サイトがプレオープンしてました。茶髪の中性的なにーちゃんが新キャラ、ですかね。

[Game] 気になるのは

今年最後の三大地雷RPGの中でどれが一番の地雷かということ。因みに「ローグギャラクシー」「テイルズオブジアビス」「キングダムハーツ2」のことです。自分としてはローグが一番の地雷で、次いでテイルズ、キンハーだと思うのですが、どうでしょう。ローグはどう見てもネトゲ意識しすぎだと思うのですが……。