Zephyr Cradle Diary


2005.11.29 (Tue)

BGM を智代アフターにして過ごす一日。こういう時、お外でも唐突に聞きたくなるので MP3 プレイヤーが欲しいなーなんて思ったりします。

[CLANNAD] 智代アフター(6)

D&T クリア。Rank E。

レベル上げとかやってたので58日も消費してしまい、ランクは低かったです。まあランクなんてどうでもいいです。智代アフターより熱入れてプレイしてたのは言うまでもなく、圧倒的にこっちのプレイ時間のほうが長いです。しっかりストーリーも用意されてますしね。麻枝さん頑張りすぎです。ラストバトル曲も吹きました。

最終的に 45F で Lv35 くらいでした。武器は MURATASAN BLADE! とか天叢雲剣とか手裏剣とかバゼラードとか勝利(かつとし)の剣が主力。職は上からロード、侍、アサシン、ウィザード。まあ月並みな感じで。しっかし本当に奥の深いおまけ RPG で御座いました。

あとは CG 二枚埋まってないですけど、まあ追々埋めていくということで。

[雑記] お風呂新調

我が家の湯沸かし器がいかれたらしいので、本日新調しました。なんかデジタル画面とか付いてますよ。蛇口じゃなくて穴からお湯が出てきますよ。自動って押すと指定の温度で勝手にお湯を張ってくれますよ。なんてハイカラな……ッ!

いつの間に世の中はこんなにも発達していたんだ。

[Web拍手] 今日のお便り

「わからない」という評価を下してしまったものって、解説されるとそっちの意見に転んでしまう気がします。かくいう自分は某時引金の続編にさっぱり評価を下してました。だ、だってあの人髪の色違うじゃん!(誰の)

確かに誰かのもっともな意見を聞いてしまうとそっちに転んでしまいますね。それが権威在る人間だと特にそういう傾向が強く。社会心理学的に見ても確かにそういう風になるらしいですね。

ちなみにあの人ってあr(ryさんですか? まあその辺は目を瞑るってことで……(笑)。クロスは好きじゃないですけど嫌いでもないですねー。音楽がいいのと、やっぱりクロノっぽい雰囲気が残ってるっていうのと、匂いですかね。戦闘はもう駄目駄目でしたけど、あの空気感がなんとも。アナザーの世界に行って初めてフィールドに出た時の感覚は今でも忘れられませんしね。そんな曖昧な評価でもいいんじゃないでしょうか、物事なんて。