Zephyr Cradle Diary


2005.11.05 (Sat)

本日の Radio も Jazz 特集でございます。そろそろ Jazz もネタ切れですが。

[Game] いたいたストスト

トーナメントモード、やっと3コースクリアしてあと残すは FF だけとなりましたが、ビサイドステージで出てくる姦し三人娘(ユウナ・リュック・パイン)が非常にうざったいです。ぎゃーぎゃーとうるさいうるさい。早くクリアしてしまいたいのにビサイドは苦手なので、むー。

[Game] 2006.01.26

来年のこの日にはドリキャス移植版 FF7 じゃなくて FF7DC っていうか DCFF7 って表記の方が正しい気がする。が、発売です。ダージュオブケルベロス。本編中では仲間にしなくてもクリア出来てしまう変態(変体)ロン毛キャラのヴィンセント君が何故か主人公にのし上がってしまってしかもガンシューティングになっちまったよというこの作品。買おうかなーなどと思っていました。

しかしとてもとても残念なことにアルトネリコと発売が被ってることが判明。迷わずこっち買います。何と言っても歌い手にみとせのりこさん*1が居て霜月はるかさんまで居ちゃうんだから買うしかないでしょうと。コミックブレイドで読んでて面白そうだなと思っていたのであっさりとこっちを買います。

と言いますか最近スクエニのゲームを買うと負けた気がするのです。何かの病気ですかこれは。

*1 クロノクロスのエンディングとか歌ってる人。キルシェのメンバー

[雑記] 2chから無断リンクされるのは嫌だ

最近話題がゲームばっかりでゲーム日記になりつつあるのはやばそうなので少しは真っ当な話題を。いやぶっちゃけゲーム日記になるのはこれといって不本意ではないのですけど!

http://d.hatena.ne.jp/yama_r/20051103/1131026925

Web というのは全てリンクフリーであり開けた場所であることが前提。なので「無断リンク」というのは本末転倒である、ということは自分も重々理解していますし、そういうわけでこのサイトも「どのページに対しても」無断リンクを禁止していないです。リンクおっけーばっちおっけー無断上等

ここの文面で言われているのは要するに、何処でリンクを貼られたのかたどれないようにリファラを偽造しているサイト(主に2ちゃんねるなどの巨大掲示板群)ではやめてほしい、ということ。そっちは無断で貼りまくってるのにこっちから辿れないというのはどういうことだ、という意味合いもありますね。詳しくは上記リンク先参照。

言いたいことは上に殆ど書かれているのですが、以前書いた mixi のマイミクシークレット・バトンに関する記事にも通ずるところがあると思うのですが、陰でこそこそっとやってるのがびみょーなのかもしれません。自分は別に2ちゃんの空気が嫌いではないというかむしろ好きな部類なのですが、直接リンク元を辿られる心配がないから本音をぶつけられる、という空間でもない気がします。

なのでまあ、文句言いたい時とか絶賛したい時はおおっぴらにどうですか、みたいな。直接本人へぶつけてはどうですか、みたいな。

[Web拍手] 昨日のお便り

素晴らしいアレンジっぷりですっ!これからも頑張って下さいっ!ヾ(>ω<)ノシ パタパタ

クラフトソード物語はとても好きなので、もう何曲かアレンジしてもらえたら嬉しいデス。(迷惑

ありがとうございます! 自分もサモクラの曲は大好きなのでまだまだいくつかやりたいなーと思っていますので、その時はまた宜しくお願いします。そもそも2のほうはまだクリアしてなかったりするんですけどね(笑