Zephyr Cradle Diary


2005.11.01 (Tue)

霜月。アーンド、デザイン戻す序でに新調。当然の如く、冬をイメージしたデザインです。

[雑記] 電車の中で。

女子高生が三人ほど固まって何やら男子の話をしていました。あの子のここがいいーとかここが駄目ーとか。その中で一人が言った言葉。

「私は○○くんの靴と名前が好き。あと整えてない眉毛」

……え、それってその男子じゃなくても良くないですか?

[漫画] ご本の中で。

今日のお買い物。

  • 「ARIA(1)〜(2)」天野こずえ
  • 「ハチミツとクローバー(1)」羽海野チカ

ARIA を先に読んだのは失敗だったとここに反省します。ハチクロを後に読むと絵が汚く見えて仕方がない仕方がない。あと神の声が痛くて仕方がない! と思ったら最初の数話だけでした。取り敢えずローマイヤ先輩いいよ先輩。まじかっこいい。まじ惚れそう。

ARIA は AQUA 時代から全て雑誌で読んでるので内容知ってるのですが、しかしいつ読んでも感動しますねこの演出には。実に綺麗だと思うのです、この話は。そしてあの狐の話は自分も結構怖かったです。初めて読んだ時も、今でも。この人の書く話は本当に大好きです。

[漫画] 連載の中で。

先月分のコミックブレイド本誌。大好きな作家の藤野もやむさんと松葉博さんが新連載を始めて、そして当たりっぽいので非常に嬉しいです。特に藤野さんの話は絶対に当たりだと思う次第。いやもう先が楽しみですね!

そして漫画の ARIA を見た後に最近の ARIA を読むと、なんだか絵がちょっと雑になってるように見えます。味があると言えばそーなのかもしれませんけど。んーまあ些細な問題なのですけどちょっち気になったので。いい話であることに変わりはないのでいいですけどね。

[Web拍手] 拍手の中で。

サモクラ2のアレンジ、疾走感が在って格好良いです!!F1っぽい!?

疾走しすぎたのか曲が短いですけどそこはご容赦ください! F1っぽいという例えはいいですね、確かにそんな気がしなくもないです。よく F1 で使われる音楽である T-SQUARE の TRUTH という曲がまさにこんな感じの楽器編成なのでもしかしたらその所為でそう聞こえたのかもしれませんね。

イタズラ発言よりツッコミ欄がえろくてひしひしと敗北感_| ̄|○

いやそこは勝ち誇るべき場所だと思いますよ、正直なところ!