Zephyr Cradle Diary


2005.09.27 (Tue)

[Game] PS2型番ヒストリー

http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm

いつの間にかこんなに出ていたんですね。知らなかった。というか HDD やら DVD プレイヤーが内蔵されていたり DVD 用リモコンが付いていたりするだなんて贅沢だと思うんです。

そんな我が家の PS2 の型番は SCPH-10000 (初期型)。セガサターンも灰色サターン*1だったり、ツインファミコン*2持ってたりという、なんだかちょっと異質な家で御座います。

*1 セガサターン発売当初の初期型

*2 通称・黒ファミコン。ディスクシステム内蔵のファミコン

[アニメ] 10月開始のアニメ

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=888

声優視点から見た一覧ですが。取り敢えず「ARIA」「蟲師」は確実に見る訳ですが、「To Heart 2」はどうしますかね。一応話の種に見てみようかなあという気はしますが。

あと現在の継続で見るのは「ガン×ソード」くらいですか。いやはや、昨日のガン×ソードは凄い良かったですね。なんかもうこのままエンディングでもいいんじゃないかっていうくらいいい「第一部完」でしたな。次回以降が非常に楽しみであります。

[Game] ときメモオンライン(2)

だれかもっと面白い略称考えて下さい。

というわけで今日は2ショットチャットというのをやってみました。自キャラと相手のキャラが等身大になって映り、ちゃんと大きな吹き出しで喋れたり表情を変えたりと出来る斬新なシステムです。いやはや、これが実に楽しい。何処がどう楽しいのかはきっとやってみないと判らないでしょうけれども、取り敢えず自分で作ったキャラが等身大で表情変えて口動かして喋っているというだけでニヤニヤできました。時間も忘れるほどです。

あと、うちのE組はホント居心地が良くていいです。仲がいいというか。他のところはどうだか知りませんが、E組で良かったなあとつくづく思います。

[Web拍手] 今日のお便り

頑張ってくださいw!

ありがとうございますっ頑張りますよーヽ(・ω・)ノ