Zephyr Cradle Diary


2005.09.25 (Sun)

プリンセスクラウンを5000円で買うくらいなら、同じお金でいたストSP買うなあと思ってしまったのでプリクラ買わないかもしれません。

[更新] ちっちゃな更新

リンクページの壁紙系の方々をきちんと更新いたしました。今更って感じですが、ようやく揃えることが出来ました。

[雑記] おひるねぬくぬく。

夜中にサルゲッチュやってひとまず一回クリアしたのはいいんですが寝たのが朝の4時とかなので、今日はお昼寝をしました。Celestia の方が不具合も更新もなく落ち着いてきたからか、ゆったりと寝ました。久々のお昼寝だったのでなんだか物凄く快適だったわけです。BGM に普段物書き用に使っているプレイリストを使用すると更にぬくぬくと。

気候的にも、そろそろ本格的に秋ですねー。

[音楽] プレイリスト

先ほどみゅんみゅんとちょこっと話していたのですが、やっぱり皆さん聴き方が違いますよね。アルバム一枚を頭から流したりランダムで流したり単曲リピートだったり色々だと思うわけですが。

そこで自分はイメージとか用途ごとにプレイリストを作っています。「物書き用」とか「お気に入り」とか「激しめの」とか「DTMerたちの曲」とか。なので同じ曲が別のプレイリストに重複して入ってたりすることが多々。時間と気分によってこれらを使い分けて、基本的にランダム再生しております。色々紆余曲折を経て、これが一番使いやすいなと思って行き着きました。物書き用のはイメージが湧きやすいのをぶち込んでる感じです。

新しく CD を買ってきた時などは普通に楽しみますけどね。大体はこんな感じでございます。

[音楽][Game] メサルギアの音楽担当が

WA4 でなるけ節を再現して大活躍した甲田雅人氏だった。