Zephyr Cradle Diary


2005.09.09 (Fri)

中央林間のたぬきという居酒屋で飲んできました。自家製のしそ入りつくねが美味しかったです。

Secret Garden はやっぱりイイ。

[Game] ヨーグルティング(1)

女生徒によーぐるとぶっかけゲーじゃなくて擬似学園オンライン MORPG ヨーグルティング始めました。名前からしてハーモニカ鯖のほうが人が多そうだなと思ったのでカスタネット鯖にしてみました。宵月学園で剣とか拳とか使ってます。序でに、廊下で座ってたら同好会誘われたので入ってみました。いい人たちみたいなので良かった良かった。

取り敢えずcβをやっていたこともありさくさくと進めて、cβの頃と同じくらいの状態まで持ってきました。なんだか手に入る衣装の数が微妙に増えてる感じですね。クエストの順序も曖昧な感じになったやも。

やっぱり自分はこのゲーム好きです。MO という時点で評価が高いですし、これだけ爽快感と萌えがあればもう満足で御座います。ヌルゲーマーにつき。

連絡先は 001-5507 「イフェル」です。

[Game] Tales of the Abyss

最近ゲームの話題ばっかりで恐縮ですが、やっぱり自分には書きやすい話題なので。

12月に出るテイルズの新作はツッコミどころ満載ですねホント。あの目つきの悪いやさぐれ主人公、どこをどう見ても家に押し込められたお坊ちゃん貴族には見えませんて。

製作チームが違うせいか、レジェンディア→アビスの流れを見ると退化してるようにしか見えません。そもそも自分は藤島テイルズが好きではない人間なのでそう見えるのかもしれません。その上レジェンディアが良作だというのもあり。

まあ期待せずに傍観しようと思います。