Zephyr Cradle Diary


2005.08.27 (Sat)

ふじやま! ふじやま!

[雑記] 秘書、じゃなくて避暑

Radio でも言いましたが昨日今日と、山梨の山中湖まで家族で避暑に行ってました。平均気温が10度くらい低いので、もの凄く過ごしやすかったです。旅館にもクーラーが設置されていないという暴挙っぷり。でも本当に扇風機のみで過ごせてしまうという環境が素敵すぎます。

伯母さんの家で食べたうどんが旨かったです。山菜うどんですかね。麺が割と細めで、自分は細麺好きなのでとてもよかったです。山梨といえばほうとうなのに何を食べてるんだかって感じですけどね。

そんなわけで写真も沢山撮りました。それは明日当たり何枚か晒してみます。台風の後でまだ雲があって富士山が撮れなかったのですが、樹海とか杉林とかでいい感じに写真がとれたのでそっちのほうを。

[Web拍手] 先日のお便り

兎に角ってどういう意味ですか?

うさぎにつの、と書いてこれは「とにかく」と読みます。ごめんなさい変換したときに第一候補に来てるのでそのまま使っちゃってます。意味はそのままです。

[Game] Twelve(1)

http://www.konami.jp/gs/game/twelve/

24日に買ったはずが、気付いたらクリアしてました。あはは。

何気なくキャラエンドがあるこのゲーム。正ヒロインのティエンがあまりにへたれだったので、マサヒメエンドにしました。ゲームのシナリオは普通というか無難というか選択肢が一切なく、NPC が美味しいところを全部持っていってしまうので「プレイしてる感じがしない」お話だったのですが、しかしキャラクターはやっぱり割と好きな感じでした。マサヒメとジュリーの軍師会話はギャグだらけで普通に楽しかったです。

まあ2周目が待ってるわけですけど……流石に自制してペース落とします。色々とせっぱ詰まってるので。