Zephyr Cradle Diary


2005.08.24 (Wed)

レジェンディアサントラが本当に最高でによによしてます。

[雑記] 新党新党!

「国民新党」だとか「大地」だとか「日本」だとか、一体幾つ新党立ち上げて国民の税金を無駄遣いすれば気が済みますか。そんな金と暇があったら負債と税率引き上げに関してもっと検討すべきだと思うのですが。

僕らもやはり新規に立ち上げるしかないようですね。UHA味覚党、いもう党、新党ツンデレ、こんぺい党、マスカッ党、CLANNA党、フェイ党、アホ同盟党……ごめんなさい色々と無理がありました(何

[Game] 一ヶ月ぶりくらいのパンヤ

ネットゲームっていうのは短期集中で数日がーっとやってその後一ヶ月くらい放置して熱を冷ます、みたいなスタイルが今の自分になってきました。放置しすぎてアンインストールしたゲームは多数ですが。

というわけで久々にパンヤしました。お相手はねこいたんとるいじあたん。大会は疲れるので対戦で。Blue Moon はやっぱり楽しいと思うのですよ。Blue Lagoon ばっかりやってた人間ですのでコースの元ネタ知ってると何かニコニコできるっていうか。

その後 Sepia Wind の 2H でいきなりビームインパクトとやらが。丁度 PP 二倍中だったのでものっそい沢山 PP たまりました。初めて出しましたはぁはぁ。こう唐突に何かあるからパンヤははまるんでしょうね。でもやっぱり一日2ゲームくらいが時間的にも熱気的にも丁度いいかなと思ったり。

[Game] 予告通り

Twelve と ICO をげっと。ICO の取説を読んで爆笑してました。まさかボタン操作の解説まで語り口調だとは思っても見ませんでしたよ! 知ってはいるけれど、改めて ICO は名作なんじゃないかと思わせられた瞬間でした。まだやってないですけど。

Twelve は PSP なのでまったりとプレイしていこうかなーと。ひとまず弁士さんの語りが熱い。割と普通な感じかもしれない話の展開も、この人がいるだけで割とオール OK な感じが。あとミノリ(女主人公)のひょうひょうとしたキャラクターもいい感じ。しかし実際のところ、ゲーム本編の主人公は超へたれなティエンですけど。