Zephyr Cradle Diary


2005.08.13 (Sat)

[物書き][雑記] End of C68 2nd day

夏コミ参加した方々はお疲れ様でした。そしてお買い求め頂いた方々、本当に有り難うございました。残り2冊というところまで売り切りました。というか三日目に身内に売る用のはまだ手元にあるんですけどね。

取り敢えず予想以上の売り上げで吃驚です。と言っても割と自分に予約来てるのが多かったりするのですが(笑)、しかし予想以上の捌け具合で比較的満足しております。改めて有り難うございました。

コミケ終了後、新宿の飲み屋で打ち上げを兼ねて互いの作品の品評会などをやっていたわけですが、まああそこまで腹を割ってざっくりと論じれるのは良いことですね。基本的に指摘するのは駄目出しばっかで、まあ語れば語るほど自分の作品が駄目に見えてくるという仕様だったりもしますが、しかしそれをすることによってまた新たな課題とか目標が見えてくるのは実に喜ばしいです。こうやって切磋琢磨出来る環境って、つくづくいい環境だよなと思う訳です。

そんなこんなで今日はコミケ会場に7時間、飲み屋に5時間とか居ました。

明日の三日目はまったりと一般参加です。色んな人に会えるといいなあ。むしろ会う人が多すぎて時間が足りなさそうです。