Zephyr Cradle Diary


2005.08.04 (Thu)

もっとあついー。

[Game] サモナイエステ(2)

エイナ編クリアしました。全11話。

ラスボスは弱すぎました。そして、取り敢えず妹と一緒にエンディング見てて「ちょっ おまっ」とか叫んでました。

というわけで微妙にネタバレを含む感想はこちら。

そんなこんなで、クリアしたのにデータ引き継ぎとか番外編とかがなくて結構しょんぼりな感じなのですが、どうしよう。あと集められていない召喚獣が一匹いるのでそいつを捕まえるためにもうちょっとうろうろして、エイナに萌えつつ、頃合いを見計らってレオン編をやろうと思います。

レオン編やってもきっとずっとエイナ使ってるんだろうなあ。

[Game] サモナイエステ(3)

23:30、召喚辞典とモンスター図鑑コンプ。あとはまったり2周目とか行きますか。

28:00、レオン主人公で四話まで進めましたが、こっちのルートだとどうにもエイナが五月蠅くて痛い女性としか映ってないというか。先にエイナ主人公でやってしまったからだとは思いますが、レオンってそもそも冷めてる、相棒の助力なんてあまり要らないというようなタイプのキャラですから、エイナが入り込む余地があまりないというか。エイナはレオンの助けがないと潰れちゃいそうな女の子なので主人公として引き立つんですけどねえ。