Zephyr Cradle Diary


2005.06.16 (Thu)

「梅雨が好き」というと何故か奇異の目を向けられます。

[アニメ] エウレカセブン

たまけん先生にお勧めされて、昨晩初めて見ました。

絵が妙に週刊誌っぽくて台詞が何故か無性に多いですが、でもなんだか素敵にいい感じですね。この主人公とヒロインの青臭いやりとりがまたいいです。どことなく「LAST EXILE」を彷彿とさせるわけですが、でもこれはこれで何か好きです。

というかもう9話なのにまだこんなヒロインが実は云々みたいなお話やってて大丈夫なんですかね。

[物書き] 設定ネタは降りるんです

SF+伝奇+ヴァイオリン+メイドさん(何)。また無茶な。

でもお話が思い浮かばないのでなかなか書けないんですよね。設定だけは浮かぶんですが。

[読書] 「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」桜庭一樹

富士見ミステリー文庫。ミステリー2連続ですがこちらは前回のよりもちゃんとした(笑)お話です。あっちは推理モノですが、こっちは普通にミステリー。例によって感想は折りたたんでおきます。

と言うわけでちょっと気に入ったので次は「荒野の恋」を買ってみることにします。

[Web拍手] 今日のお便り

レディオキターーーッ!! どんなことやってくれるのか楽しみですよ、ふふっ(何

そして相変わらず何も考えてない自分が居ます(笑)。多分前回と同じくカンペなしでやるので、Web拍手などのメッセージとかにかなり依存させて頂く予定です。宜しくお願いしますヽ(・ω・)ノ