Zephyr Cradle Diary


2005.05.24 (Tue)

一般相対性理論の授業で初めて Wikipedia をそのまま引用してくる教授を見た。

[心理学] 卒論会議

教授とだべってきたら新しく何かが見えた。教授ってやっぱり、凄い。

[読書] 「ウィザーズ・ブレイン5 賢人の庭(上)」三枝零一

今までに出てきたキャラたちが出会い、そして新キャラたちと共に新たなる戦いの道へ……と言った感じでしょうか。まあまだ上巻なので今後の展開に期待と言ったところでしょうか。

相変わらず戦闘のテンションが大好きです。地の文だらけの戦闘ですが、それこそがこのお話の肝。I-ブレインの脳内処理の様子とコンマ数秒の駆け引きが非常に熱い。光速度まで高めた「自己領域」で移動しつつ解除と当時に身体能力を50倍にまで引き上げて……とか空気を圧縮し壁を作り出したり大気中の水分を凍らせて矢を作ったり……とか。「魔法」を科学的に行う、それがこのウィザブレ。

新キャラ・サクラが熱いです。かっこいいお姉さん系キャラ+割とツンデレキャラ+黒髪ツインテールとかもうなんと言いますか言葉に出来ませんこの萌えっぷり。ああああああいいなあああああああ。CLANNAD で例えるなら、(智代+杏)/2-2歳、くらい?(何

[Game] サモナイエステ更新

http://www.summonnight.net/snworld/snex/

TV-CM とキャラ紹介が更新されてました。四属性ごとのキャラが追加されましたね。鬼の人は予想よりもかなり年上のような気がします。まあここで誰を選ぶかと言われたら、まあリゼルドかピアですかね。

彼らの言う主というのは、やはりこのタイトルバックにいるロン毛のにーちゃんでしょうか。

[Web拍手] 今日のお便り

歌う山のボーカルなしバージョンってありますか?貴殿の曲のなかでも一番のお気に入りなので、曲だけを純粋に聞いてみたいな〜などど思いまして。

なるほど、インスト版ですか。そういえば作ってないですね。歌の部分を別の楽器で打ち直して〜というのはちょっと作る気になれないといいますかそれやり出すと恐らく全部の楽器に手を付けたくなるのでやりません(それやるなら別アレンジで一から作り直します(笑))が、カラオケ版でよければ作りましょうか。九十九真夜さんの歌声を全て引っこ抜いて、AD794氏のギターとベースとうちの打ち込みのみ、という編成でなら労せず作れます。そうですね、ちょっと作ってみます。

これであれですね、誰とは言いませんが、他のボーカルさんが歌ってくれたりギターでメロディを弾いてくれたりするわけですねっ(何

返答ありがとうございます!!むしろカラオケ版がいいです☆もちろん急がなくて全然いいですよ〜

そういえば下で挙がってたSecret Gardenイイですね!特にノクターンとか。

早速作ってみましたっ。もう半年も前に作った曲なのでマスタリングとかが違って若干音質が異なりますがご容赦を。一応演奏者のお二方に確認を取ってから公開ということにしたいと思いますので暫くお待ち下さいな。近年はメッセンジャーなる文明の利器があるので、さほどお待たせしないと思いますが。

Secret Garden、いいですよね。「Nocturne」「The Rap」あたりは個人的にかなり Hit な曲です。こういうアイリッシュな音楽は心安らぎますよね。