Zephyr Cradle Diary


2005.05.17 (Tue)

[更新][音楽] 「豊穣の季節」公開

と言うわけで新曲公開致しました! 一応説明致しますとこの曲は空想都市を経由して知り合った SHI-F さんの「うちのジイさんが言っていた」という戦記物Webノベルのイメージテーマソング、とでも申しましょうか、そんな作品になっております。ただの一発企画なのになんでこんなに気合入ってるんだっていう出来……というかスタッフが凄いと言いますか。テキストにも書いてありますが、以下制作に携わったスタッフです(※敬称略)。

と、その道では割と豪華な方々だったりします。勢いだけでやっていたらいつの間にかこんなことに……勢いって凄いなあとつくづく思います、本当に。あ、SHI-F さんの蒼天のほうにも楽曲ファイルと別のコメント(まああまり大差ないと言えば大差ないですけど(笑))とか書いてあったりするのでそちらにもどうぞ足を運んでみて下さい。

さてまあ大抵のことはコメントファイルに書かれているのでこちらではちょこっと別のことを。実は既に二番も作ろうというお話があるのですが現在ネタが固まらずに作業を保留しております。詞は殆ど完成していたり。二番が出来たらまたともよさんに歌って頂き、序でに欲が出たのでハモりなんかもお願いしたいなあなどとも企んでます。しかしそれは恐らくまだもうちょっと先のお話。今はこのバージョンを存分に味わって下さいな。

[更新] 序でと言えば序でに

Sound ページと Link ページが微妙に更新されています。前者はイベント参加曲とかが見やすいように、後者は移転・リンク切れ修正など。

[Game] PS3 発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

なんか微妙にデザインがださい気がします。これなら Xbox 360 のほうがかっこいいよなーと思いつつ……いや大差ないか。自分は買うなら白ですかね。まあ買わないような気がしますが。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm

PS3 スペック表追記。デザインは兎も角、スペックは限りなくおかしいです。なんですかこの高スペック。コントローラーはデザインがださくてどう見てもジョイパッドにしか見えないんですが、USB2.0*6 ってすげー。コントローラーも USB 接続ですか。無線 LAN も搭載してるし、各種メモリースティック・メモリーカード(DUO、SD、CF)対応。解像度やら VRAM やらもおかしいし……あとこれ、よく見ると PSP をコントローラー代わりに出来そうに見えるんですけども。 PSP との互換、というか通信関連にもかなり力を入れてますね。はー、すげー。これだけ見ると欲しくなりますね。

[Web拍手] 今日の拍手

『豊穣の季節』を聴きました。うまく言い表せないんですが、こんなにすんなりと感情移入?した曲も久しぶりです。管楽器の入り方と、後ろの打楽器なんかが特に好きです。素敵な曲をありがとうございます。

早速ありがとうございますー。管楽器は当初オケをイメージしていたのもあっていつになく多用しており、なかなか盛り上げてくれる結果となって気に入っています。感情移入できたのは恐らくともよさんの素敵な歌声が大きいと思います。この感情の込められた素敵な歌声に当方もめろめろです(笑)。打楽器は相変わらず、ということで。拍手有り難うございました!

最近日記を見ようとすると「内部サーバー エラー」と出るのは私だけでしょうか?(´・ω・`)

自分も結構出ます。これはもうどうしようもないというかたぶん Amazon の画像を呼び出す時か何かに引っかかってエラーを吐いてるんじゃないかなあなどと思っています。今度トップの何処かに書いておこうと思いますが、暫く待って頂くと繋がったりするので根気よく待って下さると有り難いですー。

新曲激拍手

10回近く押して下さりましたか(笑)ありがとうございますー。