Zephyr Cradle Diary


2005.05.01 (Sun)

皐月。

[CD] WA4 曲名一覧

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20201327

こちらに載ってます。どの曲も臭いタイトルですねえ、これ全部金子さんの命名なのかな。エンディング曲は「as time goes by 〜僕等は忘れない〜」のようですね。そうと断定はされてませんがまあこれは確定でしょう。

発売日の 6/22 が果てしなく遠いんですけど。

[Web拍手] 今日の拍手

とりあえず、新曲拍手しておきますね

わーいありがとうございますよー。ジャズはいいですねジャズ。

ゲホッ、ジャズオシャレで良い感じでしたよー。

外出というか飲みに行っている間に二通も拍手がっ。オシャレでしたか、ありがとうございますですよー。最近まったりとしたのを作っていなかったわけではないのですが公開するのは久々なのでちょっぴり緊張でした。その最初の「ゲホッ」っていうのが気になって夜も眠れないんですけどっ。

あのヴァイオリンは3/4MFの名残ですか

もう完璧に名残です(笑)。全く同じ音で攻めてみました。この Orchestral のヴァイオリンが滅茶苦茶萌えるので、むしろこのアレンジはこれが使いたかったからというのもあったりしました。ほんとこの音いいですよねえ。ちなみにこの曲、エレピとギターとベースが SuperQuartet でフルートとヴァイオリンとストリングスが Orchestral で SD-90 は全く使っていなかったりします。

[アニメ] 種の機体名称変更

ここ三回分ぐらいをまだ見てないのですが、取り敢えずこれ。

http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html

旧名称「スーパーフリーダム」「ナイトジャスティス」が新名称「ストライクフリーダム」「インフィニティジャスティス」に。「関節部分が銀色」とか言われても視聴者にはそんなの判りませんしぶっちゃけどーでもいいですから。

旧名称は安直すぎるだとかなんだとか詳しいことはよく判らないのですが不平不満の声が挙がったらしくそれを受けての改称らしいですが、色々となんかもうネーミングセンスが腐ってるのはどうしようもないと言いますか。今のガンダム制作スタッフに何かを期待する方が間違ってるんだと思います。自分は何でか見続けていますがほんと、他人にお勧めできるような内容ではありませんね、何度も言うようですけど。あとなんかこの infinity justice という名称はイラク戦争で何かに使われた用語でもあるらしいとかなんとかいう話もあるようですが、まあそれ以前に根本が腐敗していてはどうにも(ry

因みに大河ドラマ「義経」も相当腐ってます。個人的にはラニメ ( RagnarokOnline the Animation ) 並に腐ってるんじゃないかなと思うのですが。