Zephyr Cradle Diary


2005.04.12 (Tue)

日記タイトルにゲームのBGMとか織り交ぜてみようかと企んでみる今日この頃。

そう言えば上に今聞いている曲が表示されるならBGMカテゴリ不要になっちゃうかも。ま、いっか。

[雑記] 彩りの大地

本日の散財

  • 定期代小田急:14,280円
  • 定期代世田線:7,300円
  • 昼食代:570円
  • 音楽の小学術書:1,155円
  • バス代:170円

まあそんなのはどうでもいいのですが。今日は授業が2限だけなのでまったりと定期を買いつつ電車を乗り継ぎ、車内では「カスタム・チャイルド」を読みつつ、授業の板書は Zaurus のメモ帳に記して、帰りに本屋へ寄って講談社ブルーバックスの物理関係の本を漁ったりなどしながら読書をしつつ帰路につき、地元のロッテリアでまったりと昼食をとって雨が降ってきたので数ヶ月ぶりにバスなど乗ってみたりしながら帰ってきました。

最近ずっと引き籠もってるか就活してるかだったので、こんな何気ない一日がとても輝いているというかまったりとしていて、もの凄く心地よかったです。久々に訪れたロッテリアはメニューがちょっと変わっていて驚きましたが味はさほど変わっておらず、店内の雰囲気もそのままだったので居心地が良かったです。あの時間帯は他のお客もまったりとしているのでそれが微笑ましくて。来週はもうちょっと居座って物書きでもしようかなと企んでます。

お外は、太陽の下はゆっくりと時間が流れていてそれでいて清々しいですね。これで花粉さえ舞ってなければ最高なんですが。

[Game][アニメ] タネというかネタ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050412/seed.htm

そんなものより、アニメ種運命の公式に追加された曰く付きの機体三機を纏めてみましょう。種のストーリー知らなくても楽しめます。

ザフトの「デスティニーガンダム」。ネーミングセンスが最悪。某シャアさんが作る、両手シャイニングフィンガー(Gガン)+ツインバスタービームライフル(W)+ファンネル(ZZ)+光の翼(V)装備という阿呆な機体。本当に阿呆すぎて笑いも出ませんね。これをあのおこちゃまシンちゃんが乗るんですか。使いこなせるんですか彼。

連合の「デストロイガンダム」。ネーミングセンスが以下略。ヘビーアームズ(W)+フィンファンネル(逆シャア)装備のわけわかめな機体。というか後ろに倒れそうですよ奥さん。で、これヒロインのステラさんが乗るわけですか。また真っ当に使えそうにない人が……。

何故かOTHERSとかいう括りにいる「スーパーフリーダムガンダム」。もうね(お察し下さい)ですよ。誰が作るんですかこんなもの。乗るのはデスノートを持った新主人公・キラでしょう。ちなみに略称は「超自由」とかじゃなくて「スーフリ」ですのであしからず。