Zephyr Cradle Diary


2005.04.05 (Tue)

今更ですけどクラナドカテゴリ作りました。

[雑記] Square Enix Music

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/

とかいうサイトが出来てました。実際「所属」している作曲家って少ないんですね。植松氏は抜けちゃったしイトケンも光田さんもフリーだし。まあ取り敢えず浜渦さんは関西弁ですか。想像つかないなあ。

[Web拍手] 今日のお便り

FFTの曲最高です。橋上の戦い大好きなので良かったら是非…!!これからも頑張って下さい!

「橋上の戦い」は自分も好きなんですけどアレンジが難しいんですよね。どうアレンジしたら良いかという点でかなり悩んでしまったり。普通に打ち込むとそのまま耳コピなオケになってしまいかねない……何かネタが思い浮かんだらやってみようとは思っています。ともあれ、メッセージありがとうございました。

[音楽] 3/4祭用の楽曲完成ッ

Mix も終わり漸く完成に至りました。あとはテキストファイルを書いて圧縮して提出するだけです。いや本当に Violin がニコニコです。あまりに調子が良すぎてCDに収録するような気合を入れて mixing してしまいました。今すぐにでも公開しちゃいたいような出来なんですが、取り敢えずは開催まで保留ということで。開催は4/22。他の方々も力作揃いということなので非常に楽しみです。

因みに当方のタイトルはFF5より「新しき世界 -Unison of the Resolution-」です。

[BGM] CHRONO CROSS「CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜」

個人的には非常に革命的だったOPテーマ曲。こんな楽曲がこの世に存在するのかと知らしめてくれました。もしかしなくても、自分の楽曲の原点は此処にあるのかもしれませんね。

余談ですが、遥か昔に作った今は無きオリジナル曲「Field of Glory」はこの曲のコード進行と雰囲気をパクってます。