Zephyr Cradle Diary


2005.03.14 (Mon)

パソコンがなくても物書き出来る環境って素晴らしい。

[更新] ホワイトデーアップデート

巷ではほわいとでいとかいうヤツですので、折角ですから更新しました。久々の壁紙です。といっても以前日記に投下したので久々ってほどでもないですが(苦笑)今回はしっかりとした更新です。

"sweet Avenue" - 1280*1024 1024*768

名前からも判る通り、CDのジャケットと同じ画像を用いた壁紙です。実は自分のためだけにこっそりと作った作品だったりするのですが、割と出来が良かったので公開ということに。PhotoshopElements でちょこちょこと弄って30分ほどですか。このくらいの写真加工だったら軽々と作れるようになってきました、が何というかワンポイントのようなエンブレムのようなやつはまだ作れません。そこはまたスキルが別になってしまうので……そっちも磨いていきたいところですね。

[音楽] ケルトな曲を聴いていると

オリジナルでケルト作りたくなります。知識もなんもないんですけどね……。「ハーヴェスト」以来そういうコテコテなのは作ってないので作りたいですのう。

まあそもそも和声の知識とかに乏しいので色々とアレなんですけどorz

[Game] 長き沈黙を破って

http://www.summonnight.net/

これは、普通にサモナイ4の情報と見て間違い在りませんよね?