Zephyr Cradle Diary


2005.03.01 (Tue)

弥生。

[Game] カオスレギオン

やっぱり3Dアクションゲームは面白いですね。ストーリーなんて割とどうでもよく、各下僕(レギオン)たちを如何に上手く操るかって感じですね。ごり押しでも行けるゲームですけど、レギオンごとに召還なんかのタイミングというかそういうのを見極めて使うと楽しくなりそう。

取り敢えずボムクレストがお気に入りです。サッカーボールハァハァ。

[漫画] 「プラネテス」2〜4

https://www.amazon.co.jp/dp/4063287785

全巻買いました。そして一気に読み漁り。いやーやっぱいい話ですよ、ええ。アニメとは全然違った展開というか、アニメって二巻分程度なんですね。それをあそこまで膨らませたアニメのスタッフが凄すぎるんですけど。勿論漫画(原作)は漫画でフィーさんちとかタナベさんちの家の事情とかハチのお話とか、色々と楽しめました。これは漫画→アニメと見るより、アニメ→漫画と見た方が楽しめるんじゃないかなあとか思ってみたけどどうでしょう。

序でに京極の「続巷説百物語(文庫版)」も買い。

[BGM] MintJam「Angel Wings」

本日更新のMintJamの新曲。「SLAPSTICK」のヴォーカル版ですが、歌詞を見ながら聞いてるとどうにもCLANNADの印象しか思い浮かばないというのは相当末期ですよねっ。

(>ヮ<)ノ