Zephyr Cradle Diary


2005.02.18 (Fri)

アニメ「厳窟王」の展開が神懸かってます。言葉も出ない。

微妙に誤字。「巌窟王」でした。

[Web拍手] お便り(>ヮ<)ノ☆

(>ヮ<)ノ ←お借りしますね…

版権なんてないのでどーぞ(>ヮ<)ノ

[Game] 「Tales of Legendia」発表

http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1094.html

爆弾の予感。少なくとも自分は全く欲しいとか思いません。いのまたさんの絵じゃない時点でもうTalesとは思えない人なので……色々やりたい気持ちは判るんですがね、いちファンとしてはやはり従来のモノを受け継いで欲しい訳で。

ちなみに、この絵師さん知らなかったので驚かなかったですっ(>ヮ<)ノ

公式サイトオープン。TORで宣伝されていた「MelFes」とはプロジェクト名でしたか。

http://namco-ch.net/talesoflegendia/

[雑記] 仕事とか趣味とか

将来性? そんなもの考える暇があったら今を楽しく生きますよ。

救済法をあれこれ持ちだして、一体どういうつもりだ。最上の救済法は、この現在の瞬間を精一杯生きる事だ。

ゲーテ

リスクとかはそういうのは考えてないのです。自分は、将来性を考えることが悪いと言っているのではなくて、そういうのを考えて唸って悩んで立ち止まってしまうようなことになるくらいなら、やっぱり自分のやりたいようにやるのがbetter(not best)ではないかなと思うのです。

難しいんですけどね、未来がどうのとか考えるより、どうやったら一度きりの人生を楽しめるかっていうのを考えて行動する方が「好き」だというだけです。

(>ヮ<)ノ☆

[読書] 「ルカ -楽園の囚われ人たち」七飯 宏隆

https://www.amazon.co.jp/dp/4840229171

第11回電撃大賞大賞受賞作。流石は2600人を踏み越えてきたというだけあって文章力とか話の持っていき方は上手い。ストーリーは世界崩壊モノの王道で、「火の鳥」とか「ドーム・チルドレン」とか「ウィザーズ・ブレイン」のような感じ。表紙絵の女の子が主人公かと思いきや、実は違うという。エンディングがとても好きでした。しかし探せば穴はいくつか。主人公はそうでもないけれどヒロ、アヤ、まゆあたりの性格がいまいち掴みにくい。主要キャラなのに、いざ終わってみても何故か親しみが持てなかった。この辺りはちょっと改善すべきなのかもなあと思いつつ、それでもやっぱり面白いには面白いので、既に執筆中という次回作に期待。

でもやっぱり「キーリ」のほうが好きです。

[BGM] Jean Jacques Burnel「You won't see me coming」

アニメ「巌窟王」のEDテーマ。これは曲単体で聞いても凄いには凄いんですがアニメのED映像と併せて聞くと凄まじくショッキングです。イカれてるとしか思えないED映像とこの微・洗脳ソング。OPのまったりとした雰囲気からは想像もつかない狂気っぷりにはただただ呆然とするばかりです。しかしストーリーを考慮すれば納得が出来る演出ではありますが……でもやっぱりやりすぎですわGONZOさん。

因みに発売日は2/23。