Zephyr Cradle Diary


2005.02.07 (Mon)

[音楽] SJF2はさらなる発展を。

ごめんなさい、この調子だとどうやら「Jazz祭」になりませんorz

もうかなりの人に協力と意見を仰いだのですが、主旨などを考えるとJazz縛りにならないのです。あああ、確かにこれはこれでいい企画なんです。ですが、ですがやはりJazz祭もやりたいんですよ!! SJFはJazzであることに意義があるわけでっ! あああああ、Jazzりたいッ!!

というわけで祭二つ同時進行で企画しますか。

無謀すぎるorz

……取り敢えず近日中に続報を出来るようにしますので、今はまず撃墜王を楽しみましょう。

おっと、SJF2のリンクはこちらです。http://www.ismusic.ne.jp/minister/sjf/

[音楽] 撃墜王2

心が荒んでいるのかアホな子だからかは判りませんが、他の人と同じ捉え方はどうやら出来ないようです。

当然ながら、今回の撃墜王決定戦2も一つの形だと思います。現在の希薄な感想のやりとりといいますか、リスナー(ここでのリスナーの定義にはクリエイターが自分以外の曲を聴いた瞬間の立場も含む)が感想を書くのを渋っていて、DOM(Download Only Menber)であることに疑問も抱かないといっては失礼かも知れませんがそういう姿勢にてこ入れをしようとしているのだというのは何となく理解出来ます。そして投票に下手な影響を与えないようにも考えているのだというのも判ります。

ただ、どうにも「勿体ないな」という感じを払拭しきれません。何と言えば適切なのかはちょっと判りませんが、折角多くの人間が同じ音楽を聴く場を設けることが出来たのだから、そこで「あれいいよね」「これよかったね」と自然と語り合うことが出来る状況を潰してしまっているような気がするんです。どうにも、自分も渋り屋の部類の人間なのでそんなことを考えてしまいます。

いい音楽を見つけて本人のサイトに足を運ぶ、感想を言う、もっと他の曲を聴いてみようと思う。そういった行為は全て自然と為されるものであると思うのですよ。今回の撃墜王2は、なんだかそれを強要されてるような気さえするのです。感想は公式BBSに書いてはいけない、だから本人に直接言うしかない状況を作り出して。そんな感想なんて……って、こんなひねくれたことを考えるのは自分だけですかね……。

ごめんなさいここまで書いて激しく自己嫌悪の渦に呑まれたのでもう書くのやめます。文章消すのは卑怯なので残しておきますが、読まれた方の中に不快感を感じてしまった人が居たら本当に申し訳ありません。大臣はアホな子なので、取り敢えずうちの所為にしておくといいと思います。

ごめんなさいごめんなさい。

[BGM] げきついおー

RBOの曲聞いたり撃墜王聞いたり。