Zephyr Cradle Diary


2005.01.26 (Wed)

RBOが楽しいです。非常に。同人かよって感じです。

[Game] RBOプレイ日記(1)

RBO こと Ragnarok Battle Offline プレイ中。兎に角OP曲の「砂塵の彼方へ」がめちゃくちゃ格好いいので聴きまくりです。スタッフロール見たらKAZAHAさんという人ががっつり作詞作曲編曲歌唱やっているそうですが、この人何者ですか。と思ったら、ユニット名ですか。確かによく聞けば来兎さんっぽい曲ですね。ほほう、じゃあ歌ってるの誰だろう。すごく気になる。

さてまあ取り敢えず♀アコで一周クリア致しました。他のをやってないから判りませんがヒールがあるので結構楽なのかな? 1ゲームオーバーでオールクリア出来ました。死んだのはカプラさんのところ。あと少しというところで武器全弾食らってしまったのが敗因だったかな。まあアコたん強いです。負ける気がしません。一番厄介なのはやはりDOPですか。動きが速いのでダメージ与えるチャンスが少ないのが辛い。ま、粘れば倒せる相手ではあります。

因みにFPS上げるためにフルスクリーンでやってます。0122人柱版入れてありますけど、ウィンドウモードは重いので気に入らない。やっぱり動作は快適な方がいいです。どうせゲーム中はチャットもしないですし、丁度いいということで。

ジョイパッド持ってますが今は妹キーボードはの部屋にあって取りに行くのが面倒なのでキーボードでやってますが、なかなか操作性はいいです。というかもうキーボードで慣れちゃったのでパッドでやる気が起きません。ははは。

と言うわけで二周目行ってきますか。次は剣士かな。

そうそう兄貴ステージの曲がいいとかいう拍手がありましたね。いいですね、兄貴のところの曲。あとDOP戦とか、プロ北の曲もなかなかにお気に入りです。

[Web拍手] 今日のお便り

オリジナル曲素敵ーってゴミ箱入りですか。勿体無い・・・

「alar songs」ですかねー。自分もこれ好きなんですけどネタがさっぱり思い浮かばないので放置プレイです。何か機会があったら是非完成させてみたいんですけどね。オリジナルなんて滅多に作らない(というか作れない)ので全然ネタの引き出しがないのですorz

FF音楽のアレンジはとてもすごいですね!友達にも教えたいと思います。

ありがとうございます。でもどっちかというとFF系にはあまり力を入れてなかったりします(笑)。FF5は好きなので結構やってますが、他は大して作ってないですね。それこそ聖剣やら他のメジャーとマイナーの中間くらいのSFCゲーム音楽が好きなので、そっちのほうのアレンジも是非楽しんでやってくださいなー。お友達によろしくお伝え下さい。

[CD][BGM] angela「未来とゆう名の答え」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0006SLCQ2

本日発売、angelaの新作。いつも通りの、テンションの高いangelaサウンドです。ピアノが綺麗に鳴り響いていて、これだけで普段と違う感じがしますが、なんと言っても中間部に生「ハァハァ」が入っているのが特徴的。ヘッドフォンで聴いていて、間近でそんな声がして流石にびびりました。カップリング曲はフュージョン?ジャズ?な感じの曲です。これも相変わらずですね。

因みに、アニメ「ジンキ:エクステンド」のED曲です。