Zephyr Cradle Diary


2005.01.25 (Tue)

RBOのOPデモムービーの曲がかっこいい。何度も聞いてるとがっつりハマります。今もBGM代わりにるーぷ・ざ・るーぷ。と言うわけでこの曲のMP3、何処かに落ちてませんかね。いやまあムービーから吸えばいいんですけど、ほら、それじゃなんかアレですし。それにフルが在ったらいいなあと。

テスト一日目。たぶん沈没。適当にでっち上げたけど、どうかな?

[Ragnarok] 転生は2/15

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/161.html

本鯖も漸く実装ですか。まあうちは自鯖で十分です。廃プリのバジリカは凄いですよ。ハンタ、Wizあたりの遠距離職と組むと割とあり得ない威力を発揮します。廃人の方々頑張って下さい。

[Web拍手] 今日のお便り

RBO 体験版にある兄貴森ステージの曲がたまりません(;´Д`) ハァ ハァ

ほほう、さいですか。自分はまだ製品版のステージ1しかプレイしてないので判らないんですが、全体的に曲がいいっぽいですよね。MAP曲が好きです。

因みに♀アコ「イフェル」でプレイしてます。

[読書] 「ジョイント/カルテット」たまねぎ騎士団領

http://www6.ocn.ne.jp/~tamanegi/

親愛なるたまけん氏の新作第一話(予定)。入場して「カキモノ」→「ジョイント/カルテット」。ラノベに収録されている話の第一話という感じのお話。相変わらず雰囲気が好きなんです。このこてこての理屈っぽい中に流れる感情的で和風テイストな文体というか、放つオーラが。何言ってるか自分でも判りません。うむ、兎に角続きが非常に楽しみです。

第一話「階段」の内容はと言うと、高校の女の子が次々と階段がから落ちるという怪奇現象のお話です。別に怪奇現象でもなんでもないですけど(何)。個人的に好きなキャラはみちる。言葉遣いが中性的なキャラが自分にとって一番のツボだということが判明致しました。

[読書] 「うちのジイさんが言っていた」蒼天

http://aria.saiin.net/~so-ten/index.htm

リンク貼っておきながら全然読めていなかった通称「うちG」、やっと第一章読み終わりました。授業の合間に読んでたから長かったorz

異世界召還戦記ファンタジーです。第一章は内乱鎮圧編。兎に角文章が長いので全部読むには結構な時間がかかることを覚悟しておいて下さい。個人的に一番好きなのはLD。弄られる天才軍師はツボでした。いや弄られなくても好きです。次にエル姫。自分はエル派です。

サイト名に漸く納得致しました。自分が一番ぐっときたのはその部分でした。