Zephyr Cradle Diary


2005.01.17 (Mon)

クラナドは「家族」(なんか間違いだとか言う話がありますが公式でこう言ってるんだから家族なんでしょう)、メグメルは「喜びの島」、マビノギは吟遊詩人たちの歌っていた歌の意。あとソララドだけ不明。ゲール語にも精通してそうなむす先生、判りませんかね(何

[雑記] 大学。

久しぶりの月曜の授業、教授が休みだったので二限のみだった。折角来たのだからテスト日程表を貰って帰ることにしますかと、そこで今回のテストは何日なのかチェックする。2教科しかないはずだからと思ってチェックしていくが、一個見当たらない。どう探しても見当たらない。まさか、授業内テストかッ!? 明日の「心理測定法」は授業内テストというオチなのかッ!? ノート何もとってないのでさっぱりだわはは。まあ落とすときは、潔く。今更テスト勉強するくらいなら、クラナド復習でもすることにします。

[音楽] 通販の状況

現在の注文数は20で、定額小為替が届いたのは2つです。発送は梱包次第順次。

[BGM] riya「メグメル」

CLANNAD のOPソングな訳ですが、もう最近これ聴きっぱなしです。他の曲は一切かけてません。余韻に浸るというのも大きいですが、純粋に曲がいいんです。何かこう、高いところを目指しているんだけれど最初の一歩を踏みとどまっているような……そう、それこそOPの渚な印象ですか。切ないというイメージとは違うんですよね。それだけじゃない、何か望むモノがあるというか。兎に角、普通に曲として見ても素敵な曲です。そして riya さんの声が素敵。

[Game] べるあいる

通称、餓死オンライン。敵が湧くのを待っている間に空腹で死んでしまうことから。……どんな阿呆なゲームですか。別名パンオンライン。主な食べ物がパンだから。

で、2ちゃんのスレを追っていると同期オンラインことMoEより非道いそうですな。自分の目で確かめてみたいもののクライアントがエラーを吐き続けて起動出来ないので無理な状況。しかし、これより非道い状況ってどんなですか。まあ、ゲームのインストーラーが2GBって時点で割と異常具合を予感させていたわけですか。スキル制かつ3Dのゲームってどうしてこうでしょうねえ。あと残すはファンタジーアースくらいしか残ってないじゃないですか。