Zephyr Cradle Diary


2004.12.24 (Fri)

メリークルシミマス。

[音楽] ('A`)

サイト運営上閲覧者を淘汰してしまう恐れがあるため普段はなるだけ使わないようにしている顔文字ですが、また久々に使わせて貰います。

('A`)

何が鬱かって、ちょっと聞いて下さいよ先生。今試しに「歌う山」歌ってみたんですよ。んで録音してみて、聞いてみたんですよ。そしたらなんか

('A`)……

え、なにこれ、ちょっとまって。あの、その、これ、たぶん一音も合ってないんですけど。

大臣の音痴、ここに極めり。

その後一時間ほど練習したんですが駄目。聞けたもんじゃない。小学生の音楽の授業より非道いずれっぷりです。自分はもうちょっとは行ける口だと思っていたんですが、駄目でした。もうね、人の歌じゃないですよ、ホント。流石にこの歌声を全世界に配信できるほどの勇気は持ち合わせていないし恥も捨てていないので、何気に明日は歌う気満々でしたが急遽取り止めとなりましたご了承下さい。

リスナーの方々よりも、恐らくこっちが一番凹んでるのでそこはお察し下さい。

prz

[Web拍手] お便り紹介

そう言えばRadio当日に来た、Radio前の普通のメッセージにレスし忘れてました。

ここの「キーリ」の曲を聴いて小説を買いました。すごくおもしろい本で、大臣さんには二重に感謝です!

いえこちらこそ聞いていただきどうもですよ。某所でも似たような書き込みが在ったけれど同じ方かなとか勘繰りつつ。何気に布教成功しているようなのでこちらとしても非常に嬉しい限りです。

ドミナきたーーー!体験版をやって身震い、僕もまったく一緒ですよそれw大臣さんアレンジ有難うです!

ドミナいいですよねドミナ! 聖剣LOMで一番好きな街はドミナですよ、ええ。因みに次点は珠魅の里。此度制作したCDの方にもリアレンジが収録されているのでもし良ければ是非とも手に取ってみて下さいなー。

男女比などが気になると言ってしまった者です。ありがとうございました、そしてすみません。

いやいや謝らないで下さいませ。こちらも以前から気になってました故、機会が生まれて丁度良かったですよ。こういう提案は非常に嬉しいので、出来うる限り実行していこうかなと思っております。

[CD] StarOcean & ValkyrieProfile Arrange The Best Plus

https://www.amazon.co.jp/dp/B0006GAZCG

上記アマゾンのサイトの解説文を見て貰えば曲目とか内容は判ると思いますが、今までに出たSOとVPのアレンジアルバムから選りすぐりのものを集めて収録したCDです。VPは持ってるのですがSOは持っていなかったし、桜庭さんなのでまあ買いかなと思い購入。そしてここに入ってる天空の扉を久しぶりに聞くと割と凹みますね(苦笑)。

さて既存のアレンジだけでなく二曲新曲が入っています。ラジアータで忙しいのにご苦労様です。Tr12と13がそれに当たるのですが、Tr12「KA.MI.KA.ZE」は相変わらずバンド風に3ピースで攻めてきています。オルガン+ベース+ドラムですね。最近の桜庭さんはこれが多いですね。Tr13は微妙にオケやブラスなんかが入っちゃってて、SO3のバージョンとはまただいぶ違った雰囲気を楽しめます。