Zephyr Cradle Diary


2004.12.11 (Sat)

今日は別件での会議。

[音楽] CD収録予定曲変更のお知らせ

紆余曲折あって、Tr07「親愛なる友へ(FF5・旧作)」は「スピラの情景(FF10・新作)」になります。というか今打ち込んでます。

追記(26:00)。大まかに完成。あとはテンポとエクスプレッション、エフェクトの微調整して終了。

[雑記] ぺーえすぺー

明日近所のゲームショップで売るっぽいので並んでみます。まあ某サティでは入荷数3とか阿呆なことになってるらしいのであんまし期待はしていませんが、いちおう。新宿ヨドバシではもう並んでる人が居るとか。頑張りますねえ。

[Ragnarok] いい加減

いい加減ラグナ引退します。別に癌砲が嫌いという理由じゃないのですが、なんかもう普通に飽きちゃったというか、やりつくりたというか。どうせもう殆ど繋がないのでアイテム全部うっぱらって枝にして首都南門前とかで祭やりたいです。ん、これって規約違反でしたっけ?

> ■“古木の枝”を大量に使用した大規模な騒乱 モンスターをランダムに召喚することが可能なアイテム“古木の枝”を多くのプレーヤーが集まる場所で大量に使用すると、ゲームに支障をきたす恐れがあるため、禁止しています。

うぇ、だったらこんなアイテム作るなよ……なんだ、穏便に引退するしかないのか……。というかこういうところも含めて RO 飽きた。制約強いしマナーマナー五月蠅いし。だったらコルムとかに打ち込むですよまったく。

そして今後期待のMMOは RF Online 。まだ韓国でしかやってないようですが非常に面白そう。ということで期待。まあ先にコンシューマのほう片づけないと(ry