Zephyr Cradle Diary


2004.11.29 (Mon)

キーリIIがやばいっス。まじで神降臨状態っス。

[雑記] 日常

うちの日記では自分の日常を書くことが少ないです。他の人みたいに色々書きたいなあと思いつつ、日常にネタなんてそうそう転がってないわけで。大学生にとっての日常とはすなわち学校での出来事。学校では小説読んでるか寝てるか授業聞いてるかのどれか(なんつー順番だ)なので特に書くことがないのですよね……。多分日記ネタがねぇーとか言ってる人はみんなそんな感じですよね。だから自ずと日記の内容は放課後家での出来事になってしまい、更に其処に何もないとニュース(時事)ネタになってしまうというわけで。

日記の内容がなんだか薄いなあと思われる日は大抵何事もなく平和な一日だったとお察し下さい。

[アニメ] 蒼穹のファフナー

最近無性に面白いです。以前はエヴァのぱくりじゃねーかとか罵ってましたが、ここ最近本当に目が離せません。ロボットアニメのはずなのに戦闘シーン全部カット(出陣シーンの次はすぐに戦闘終了後のシーンたちという)とか、もうね、馬鹿かと阿呆かと。でもそんなのはどうでもよくて、むしろこの話には戦闘シーンは要らないです。人間ドラマが熱いんですよ。次は咲良が死ぬのか、死ぬのかッ!? こう人が死にすぎで、でもそれを各々何度も思い返して引きずって、というアニメは割といいですね。別に人の生き死にがいいわけじゃなく、なんだかこう内面に迫る感じがいいのです。割と厳窟王よりも楽しみ。プラネテスに並びそうなくらい今いい感じです。種春?そんなもの知らない。

カノンかわいいよかわいいよカノン。そして乙姫は言うに及ばず。多分初めて妹キャラに萌えてる自分。