Zephyr Cradle Diary


2004.11.25 (Thu)

[音楽] 修羅場モード

になりました。まじやばい。

小説の方を何気なく毎週水曜更新で行こうかとか企んでましたが無理でした。そんなことやってる場合じゃない。そんな暇あったらシーケンサと戯れてないとやばーいやばーい。昔の曲の打ち直しばかりして、いやそれでもかなり楽しいしかなりいい出来になってると思うのですが、それよりも新曲のほうが若干やばい感じ。まあ仕上がるには仕上がるでしょうが、なんかこう、精神的な圧迫感が。深呼吸でもして落ち着けって話ですかね。すーはー。

この前みたいにシーケンサ開くのも鬱とかって状況じゃないんで、そこは大丈夫らしい。一定のペースは保ってます。

[Game] 東京ゲームショウ2004来場者調査報告書

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041125/cesa.htm

> 保有ハードウェアはトップがプレイステーション 2で82.4%、続いてゲームボーイアドバンスが62.9%、そして3位がなんとスーパーファミコンで56.8%と続いている。そのあとはプレイステーション、ゲームボーイ、ニンテンドウ64、ゲームキューブ、ドリームキャスト、ワンダースワン、Xboxと続いていく。

ちょっとまって、ねえセガサターンは何処?

[Ragnarok] RO2

http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041125210636detail.html

ESTiさんのblogのほうでも紹介されてましたが、3Dですね。まあ自分は3D嫌いじゃないし、そんなのは続編といえ所詮好みの問題なのでそういう意味では文句なんかないですが、RO1との差には吃驚するんでしょうかね。ま、自分は続編だからといって「3Dにするなようぜー」とか「前の世界観壊すなよー」とか言いません。別にこれはこれでいーんじゃないですかね、むしろ自分はROの3D版って逆に興味あるんですが、他の一般プレイヤーはどう思ってるんでしょうかね。