Zephyr Cradle Diary


2004.10.07 (Thu)

「ポルテ」って車名が「ポクテ」に見えた。

[Game] FF3初移植ッ!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041007/nds.htm

まあニンテンドーDSな訳ですがそれでも朗報に変わりは無いですよね。

[読書] 暗いところで待ち合わせ / 乙一

https://www.amazon.co.jp/dp/4344402146

794たんから借りた文庫。「警察に追われている男が目の見えない女性の家にだまって勝手に隠れ潜んでしまう」話(あとがきより引用)なわけですが……なにこれやばい。キーリの一巻を読んだとき並の衝撃。読み終えて悶々とした気持ちを味わうのは久方ぶりです。内容は割と短めなお話なのですが何だかこう共感させられるというか、感情移入させられるというか。読んでいて切なくて引き込まれるようで。アキヒロがかっこいいんだかかっこわるいんだか判らないけれど多分あいつはかっこいいです。自分の中では。この本に出会えてよかったと、純粋にそう思いました。有難う794たん。

そんなこんなで帰りがけに「キノの旅8」「シャドウテイカー2」「イリヤの空〜3」を購入。次は「ルナティックムーン3」を読もう。

[読書] キノの旅8 / 時雨沢恵一

https://www.amazon.co.jp/dp/4840228329

ごめんなさい、最後のtrick判りませんでした_|‾|○←負け犬

あとがきにはまた一本取られました。なんだあのあとがき(笑)ていうかあとがきじゃないよあれ。流石と言うか素敵過ぎです先生。やけに挿絵が多かったのは電撃文庫1000冊目と合わせて発売延期しまくって十分に時間が取れたからということなのですかね矢張り。いや挿絵が多いのはいいことです、ライトノベルには。

さて相変わらず師匠はやんちゃですね。エルメスの言葉を借りるなら「オニだ」。ところで今回は久々だからなのかエルメスの発言ミス多かったですね。然もまた無理やりっぽいのが多数。いや笑えるからいいんですが。