Zephyr Cradle Diary


2004.09.30 (Thu)

なんだっけ、長月? の最終日。

[更新] もにょもにょと

更新作業中です。微リニュといいますか。

[音楽] 三大祭終演

結局イトケン祭2にしか投票しませんでした。桜庭は何曲か聴いてはいたのですが全部聴いた訳ではないので投票するのもどうかなと思うわけで躊躇ったのと、どれもHR/HMばっかりだというのと、更にそういうアレンジしか取り沙汰されない(前夜祭などのチャットの様子や投票状況を見ていて)のがなんだかなあと思ったというのもあります。まあこれは本当に完全な趣味・嗜好の相違ですので責めてるとかそういうのではなく、ただぼんやりそう思っただけです。この界隈ではやっぱりそういうアレンジしかやっていけないのかなと思うと、なんだか切なくなっちゃいますね。ま、軽く思い込みが入ってると思いますが。

普通に曲数多くて落とすのがかったるくて落としてなくてさらに色々やってて聴く時間がなかったという噂もありますが。

_|‾|○

[Game] 肉

肉ことUT、UnrealTornament2004のデモ版を落としてプレイしてみました。操作慣れるまで相当時間がかかりそうだけど楽しい。これは熱くなるのが判る。ただ、自分の脳内CPUが追いつかないのと、自分のキャラの吹っ飛ぶ死体みてると長時間はプレイできません。別に思い入れがあるとかじゃないのだけどエグいからなのか結構きついです。

取り敢えずソロでBOT相手に修行してたわけですが、Skilled強すぎる。なんだあの命中は……DM-Rankinで10戦くらいして1勝しか出来ませんでした。うへえ。まあ実際はネットで対人なわけですが、先が思いやられるですな……。取り敢えず旗とりCTFが面白すぎ。超楽しい。