Zephyr Cradle Diary


2004.09.28 (Tue)

あー、近日中にドメイン取ろうかと企んでます。それに伴ってサイト名変えるんで、リニューアルもしなきゃならないですね。何もこんな時期(CD製作と発表が溜まってる)にやらなくてもいいじゃないですかねえ。

[読書] 人間失格 / 太宰治

https://www.amazon.co.jp/dp/4101006059

今頃これ読みました。読む物が尽きちゃって(いや京極堂がかなり溜まってはいるんですが)そういうときのために買い置きしておいたのがこれ。古典文学っていうんですか、なんか独特の雰囲気がありますよね……古典文学ってたぶん漱石の「こころ」しか読んだ事ないんですが、似たような色を放ってますね。読み終えたあとは悶々としました。なんとも形容しようのない心持になって……そうか、これが太宰作品なのですね。また今度は「斜陽」を読もうかな。

帰りがけに「イリヤ」二巻と「シャドウテイカー」一巻を買ってきました。