Zephyr Cradle Diary


2004.09.27 (Mon)

今日の日記は読書づくし。

[読書] ゆらゆらと揺れる海の彼方(3) / 近藤信義

https://www.amazon.co.jp/dp/4840227829

戦記もの第三巻。TGSにいく電車の中で読了。相変わらず誰が主人公なんだか判らなくてでもノウラっぽくもラシードっぽくも見えるけれど実際はジュラなのよね……。やっぱり敵国がいいです。あっちのほうがお互い信じあってるというか結束が硬そうです。見ていて微笑ましいし、なぜだかまったりとしますのう。好きなキャラはエミリア、シュニッツァー、カスパール、ノウラあたりですか。あと最近漸くジュラが好きになってきました。

さてさてノウラの正体や如何に。

[読書] イリアの空、UFOの夏(1) / 秋山瑞人

https://www.amazon.co.jp/dp/4840219443

今更読み終わった第一巻。いろんな人にオススメされて読んだわけですが、うーむ、一巻じゃまだ「おおっ」ってほど面白いとは思わないですね……。なんだかどれも狙ってるみたいに読み取れてしまって。こういうギャグ……とは言わないのかな、こういうノリはあんまり好きじゃないのかもしれません。まあ取り敢えず二巻を買ってみますか。

まあ一巻は水前寺と榎本がいい味出してました。熱い。

[読書] ガンガンWING11月号

カラーページの新連載の漫画は見なかったことにします。なんだあれ。

取り敢えず半分くらい読んだあたりなんですが、今号は機工魔術師がやばいですね。いやいつもやばいっつっちゃやばいくらい面白いんですが今号は普通に噴き出せました。うはー、この人の書く漫画はやっぱり面白いっというかテンションがいい! ギャグもマジもあって見せ方が非常に巧い漫画です。オススメ。