Zephyr Cradle Diary


2004.09.04 (Sat)

ていうか何よこの天気の表現。

[音楽] 三拍子祀りネタ

Ramza Waltz from "FinalFnatsyTactics"

四拍子→三拍子にしてみようという試み。1時間ほどでぱぱっと打ち込んでみました。コード二つ(Em、Aのみ)しか使ってないや、あはは。変拍子作るのって意外と楽しいです。以前もFF6の決戦を5/8拍子とかにしましたしね。次はアイリッシュかなっ。

あ、一応この曲は梶浦氏の「MADLAX O.S.T.」に収録されてる楽曲を参考にしました。

[Game] SQUARE ENIX × tri-Ace

RadiataStories:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/radiata/

チェックチェック。「ザ・プレイステーション」には詳細が載ってるそうな。ところでこのflashムービーの曲、桜庭っぽく聞こえるんですが如何もあからさま過ぎて違う気もするんですよね……。ま、取り敢えず10日を待てって事ですかね。

[雑記] RIO氏宅にて

RIO氏、Lix氏、Myu氏、eiji氏、小山田昂氏、そして当方という謎の組み合わせて会いました。やまも氏も言っていたそうですが本当に謎です。何の因果でこんな組み合せですか。不思議発見たまごっち。

まあLix氏は確乎りUT2k4やってる罠。凄まじいUTへの愛だ……然しUTやってるとLix氏だいぶキャラ違うというか変貌するんですね、テンション高い。そしてeiji氏はGGXX上手い。小山田氏とすっげえいい勝負してて、まさに手に汗握る闘いを繰り広げてくれました。NiceFight。相変わらず葵亭は美味いですね。美味しかったです。正直替え玉頼みたかったですよ(・∀・)ノ 既に夕飯食べた後だったので控えましたが。

とまあ割と順番滅茶苦茶なダイジェストをお送りしました。ウィスキー飲んだから文章が変なのかもしれません。まあ一杯しか飲んでないのでそれは無いような気がしますが……。