Zephyr Cradle Diary


2004.08.10 (Tue)

夢でセイバーたんが出てきた。なんで。fate未プレイなのに。

[Game] パンツァードラグーンツヴァイ / SS

原稿から解放されたお陰か何だか知らないが欲求不満。なので天下のゲーム、セガサターンを引っ張り出してみる。妹がやりだしたので自分もやると、いやはや、やっぱり熱い、熱過ぎるぞセガサターン。

パンツァードラグーン。このシューティングは名作中の名作だと思う。シナリオは正直良く判らないけどこのスリル溢れる爽快感は有り得ない。滅茶苦茶楽しい。ドラッグオンドラグーンなんてダメダメだ。

ステージ2〜3(ステージ1はオープニングにつき成績評価無し)ではほぼ撃墜数100%。ルート分岐どちらでやっても行ける。ステージ4のルート3は難し過ぎってか敵多過ぎ&スピード早過ぎで目が追い付きません。ボスはあんなに弱いのに。そもそもあんなスピードで後ろから撃って来るとか反則だぜ_|‾|○避けれないし、撃ち落とせないっての

ステージ5のボスはやはりシールド壊さずに銃だけで攻めるのがbestだという結論に至った。レーザー使わずに頑固に銃でばしばしばしばし。それよりもあのステージはモブが出たり入ったりとうざったいですね。ターゲットが広がってるから一層も出来ないし。こんなところでバーサク使うのも勿体無いし……。

取り敢えず進化は全形態出した。白い身体に茶色の大きい翼の第五形態と、青い身体に青いロールレーザー形態、そしてパンツァードラグーン1の形態。矢張り後者の形態のほうが速射で心強い。何より銃の連射は凄まじいね、すげー速い。あとロックオンも早いかな。最大ロックオン数も12と素晴らしい。高得点を目指すならこっちの形態ですな。まあステージ4クリアまでにポイント15以上(全裏ルート経由かも)溜めておかないと進化できませんが。というかこっちの青い形態のほうがかっこいい。緊急回避のローリングとかもう。

そして美術が美しい。背景の空とかイメージイラストとか。音楽も民族っぽいというか不思議な感じのする曲で、今更ながらに萌える。

なんだか帰ってきた、という印象を覚えた。我がルーツはセガサターンに在り。

[Game] ソニックジャム / SS

久々にソニック&ナックルズのデータを引っ張り出すと、あら残ってるじゃないですか。懐かしい。テイルズ単体で、全クリとかスーパーエメラルド制覇とか凄いやんちゃの形跡が。そもそも残機70↑って。ナックルズのス^パーエメラルドがまだ集まり切ってなかったから集めようかな。

明日はバッケンローダーあたりをプレイするかも。今更だけどシナリオが凄くいいのと、イラストレーターがラストイグザイルの人。ブラックマトリクス1のミニゲームもやりたいかも。もうサクラ大戦とかそんなメジャーなゲーム出来ませんね!

ナイツも余裕でクリアしてきた。うむ、懐かしい。で、いきなりソニックのデータが飛んでてショッキング(ノД`)スーパーエメラルド全部消えたー

[Web拍手] 今日のお便り

> とりあえず、お疲れ様です。夏に会えることを祈っております。 Rute

ありがとうございます_|‾|○ 夏コミでは宜しくですよ。

[Game] 最遊記RGL、オンラインアクションゲームになって癌萌より提供

http://www.rbbtoday.com/news/20040810/17977.html

('A`)