Zephyr Cradle Diary


2004.07.25 (Sun)

[Web拍手] 本日のお便り

> キーリの曲が素敵です。気付くと口ずさんでます。キーリの他の小説の曲も聴いてみたいなと思いました。

是非とも口笛で吹いてみて下さいってあれは一寸無茶ですかね? 自分は口笛吹けないのでなんとも言えないのですが。他のも一応構想中ですのでお待ちあれー。でも先にウィザーズブレインかキノの曲を作ってみたいなと思ってみたりしてます。

と書いたらなのでしょうか、

> 是非ともキノの曲を作っていただきたいです!!

うはー要望も来ちゃったー(ノ∀`) 作ってみたいんですねー、うん。取り敢えず持っているライトノベル一通り作ってみたいという衝動に駆られてみたり。十二国記は流石に素敵過ぎる音楽が既存しているのでというかそもそもライトノベルじゃないですかそうですか。キノも実は難しそうですねぇ、あの世界何でもアリ(ファンタジーな国から高層ビルが林立する国まで様々すぎ)だからなあ……アニメやゲームの音楽が耳に残っていたりしますしね。むしろアリソンあたりで妥協してみるのも良いかもしれませんな。

[物書き] オリジナル小説「alar songs -竜の呼び声-」進捗状況

あー、漸く半分越えたかなって感じです。流石に丸一日とか物書き三昧な生活してると気が滅入ってきます。其の上筆の乗りはいいんですが文章が細切れだったり語尾がおかしかったり所々端折ってしまっていたりと色々大変な事態になります。まあ此方はROより全然短いからいいんですが、取り敢えずちゃっちゃと書いちゃいますかね。

夏コミの創作文芸、なんとなくですが和風な小説が周りに多そうな気がするのは気の所為ですかね。