Zephyr Cradle Diary


2004.06.23 (Wed)

amazon.rb導入。画像読み込むのがうざったいとかあったらその旨をツッコんでください。

[読書] 空の境界(下) 奈須きのこ著 / 講談社ノベルス

https://www.amazon.co.jp/dp/4061823620

昨晩寝る前に読了。お陰で就寝したのは27:30ですか。面白かった、のだと思う。自分はいいと思える作品を読んだ後はこうやって悶々とした感情に襲われる。暫く(1〜7日くらい)は他の作品を読みたくないという気持ちになる。だから此れは良作なんだろう。然し正直なところ、一回読んだだけじゃ解らん。彼等が言っている台詞は難解なものが多かったからもう一度読まないとなと思う。まあ、噂通り奈須きのこ節は素敵でどんどんと引き込まれる文章でした。「キーリ」の時のように独特の匂いが在る。文章長いですが引き込まれますね、十分に。

却説まあ一番好きなのは式。彼女のやんちゃっぷりと、苦悩がとても愛おしくて。大好きですよ、ほんと。話が進むに連れて幹也もかっこよくなっていきますが。

[CD] 交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

https://www.amazon.co.jp/dp/B00024ZBEO

遥か昔SFC時代に売り出されたオケ版とアレンジは全く同じ。以前のアルバム持ってる人は買う必要ないかも。昔に出たやつはカセットテープに録音して保管してある(其れくらい昔だったということ)から聞けば解るんだろうけれど、全く同じと言ってもたぶんちょこちょこと違う。ボス戦のティンパニソロなんて無かったって、絶対!

何はともあれ熱いですよ。此れ本当にゲーム中に流れるんかいな、卑怯過ぎるよ……。

PSOのプレミアムアレンジも買ったけれど其れはまた後程。