Zephyr Cradle Diary


2004.06.20 (Sun)

ismusicの幹線工事まだ終わりませんね。頑張ってismusic。

[CD] Promised Dawn / MeltyBlood OriginalSoundtracks

B/Mの次はメルブラ。滅茶苦茶久々にHDDから発掘したのでかけてみたら、イイッ!! 物書きのBGMとしてかけると漏れなく戦闘シーンが書きたくなります。まあ取り敢えず「The end of 1000 years」「The thema of Arcueid」「Elegant Summer」あたりヤヴァイですね。特に「〜1000 years」はアカン。ピアノがえろ過ぎる。こういう曲書きたい。物書きしてるときに下手に新しい曲とか聴くと作曲衝動に駆られるので良くないですね。

まあ真に熱い曲はOP「MELTY BLOOD」ですが。此れ最高。何度聴いても聞き飽きないわ。

[雑記] Sleipnir1.60正式版

物書きの合間、ちょいと気分転換に入れた。1.42→1.60にVerUp。なんだか以前よりも遥かに使いやすくなっている模様。スキンやら増えてるし。ポップアップ広告カットも使い易くなったのかな? 以前は使ってなかったからよく判らない。あと「お気に入りグループ」とやらが増えてた。此れ有効活用すれば日記・ニュース巡回なんかに便利ですね。一番吃驚したのは拡大縮小表示機能ですか。フォントのみならず画像やら何もかも50〜200%で表示出来る。すげー。兎に角なんだかわくわく出来る仕様になりました模様。

[物書き] ……取り敢えず。

夏コミRO小話のプロット完成。取り敢えず此れがあれば挿絵指定も出来るし、自分の原稿のネタ固めにもなった。うん、あとはちまちま書いていけば書きあがるね。オリジナルの方は2月くらいに設定だけ投げてあるのでド派手なあのイラストは大丈夫そうっていうか萌えれそう。却説、此方のプロットはまだ書いてないので此れから書き上げますか。今日、寝れるかな。

26:00。翌日に響くのは嫌なので寝ます。おやすみ。