Zephyr Cradle Diary


2004.06.10 (Thu)

RIO氏が来てました。浮遊談義と音楽談義。家が徒歩30〜40分の距離って素敵過ぎる。

と言う訳で久々に漁ったCDの数々を紹介。

[CD] F.F. MIX / 1994.11

久々に漁るCD第1弾。冒頭と最後の方に詰まってるHouse&DanceArrangeの楽曲たちが神。嗚呼、こういう曲書きたいなあ。SD-90じゃこういう音出ないからダメダメなんですがね。TRITONでいいから欲しい。超名盤。

[CD] WILDARMS AlterCode:F / 2004.01

ラスボス曲の歌入りとか反則ですよね。何時聴いても萌えられます。あとは「ファルガイア」と「エルゥ界」が凄まじい。なるけ節オケは心の目標です。

[CD] WILDARMS SecondIgnition / 1999.10

最後に入ってるWA2メドレーがもう。フィールドが!フィールドが! フルオケメドレーってやば過ぎですよッ。この為だけに買う価値在り。

[CD] SQUARE VOCAL COLLECTIONS / 2001.xx

光田Disc。いやだって一人で三曲もやってるんだもん。下村さんも二曲やってますが。JOANNE HOG、白鳥さん、みとせさんの歌声は綺麗過ぎますね。何時聴いても惚れ惚れとします。澄んだ声は好きです。

[CD] alone the world / 2002.07

WAヴォーカルコレクション。麻生さんの七変化なボイスを思う存分堪能できるディスクです。「どんなときでも、ひとりじゃない」がフルコーラスで聴ける唯一のDisc。でも個人的には「Zephyer's」と「奇蹟」が好きです。

[CD] 浮遊大陸 -The Floating Continent- / 2004.05

漸く聴けました浮遊大陸。

皆遊び過ぎだよ! 自分だけ真面目に作って阿呆みたいだ(苦笑)。鷹氏とか小山田氏とかYNCじゃのう。どの曲も素敵過ぎて甲乙つけられないんですが。其れほどまでに良質ですよこのCD。自分が客だったら即行買ってます。強いて一番好きな曲を挙げればやまも氏のオケですか。いや勿論他の曲もやばいですよ。嗚呼もう何言ってるのか判らなくなってきたので取り敢えず買って下さい。其れがいいです、きっと。