Zephyr Cradle Diary


2004.05.21 (Fri)

上部に欲しい物リストを徐に。全部買うと70萬くらい行きますかね。まあ今は兎に角新PCが欲しい。音ツク95+の鳴るXPとか無いかなあ。

某所にラグナ話投げてきました。反応が気になるね、土器土器。

[心理学] 教授の元で

ゼミの教授の元で働く事になりました。何だかうちの学科は研究室移動やら何やらで豪く忙しいので教授の部屋が汚いのです。PC同士のLAN整備もまだだし、ネットすらまともに動いていないし。また、新しく建てられた学術機関の研究室・実験室のPC関連整備も任されました。また実験補佐の為にSolarisなんかも覚えるかもしれないです。まあぶっちゃけると雑用なんですが非常に楽しそうなので嬉しいです。先生、有り難う。

因みに時給950円です。週2〜3くらいで活動するのかな。

[読書] 嗤う伊右衛門 / 角川文庫

現代最高峰の妖怪、京極夏彦の描く四谷怪談。というか自分も四谷怪談を知らなかった(あとがき解説読むまで四谷怪談というものがモデルだという事すら知らなかった)のですが普通に楽しめました。否、普通ではないか。常軌を遥かに逸した作品です。もう某氏と同じく聖さまや祐巳ちゃんよりも京極夏彦の方が萌えてきます、いやマジで。人の内面が非常に美しく(と思っています)描き出されていてとても好きです。もう一度読み返したくなる程に。お奨めの一作。是非。

[更新][Web拍手] 最近ブームの、なのかな

Web拍手とやらを導入してみました。トップページに記載されている通りです。まあぶっちゃけ拍手云々は如何でもいいんです、主な目的は一言用ですから。矢張り公に明かされちゃう此処のツッコミとかBBS、あとメールとかってこうお行儀の良い事書かなきゃいけないじゃないですか。時候の挨拶とか(入れねえよ)。だからもっと気軽にってことでWeb拍手。CGIのメールフォームも考えたのだけれど、正直かったるいのでこっちで。正直使ってくれるかなんてわかんないし、恐らく殆ど使われないだろうけれど、一応ってことで。

ああ、音楽のページや物書きのあとがきに組み込んでおくかな。