Zephyr Cradle Diary


2004.05.09 (Sun)

[物書き] 紫陽花リレー小説

久しぶりの物書きカテゴリーですね。

と言う訳で我がサークル「Hydrangea Macrophylla」にて書き手同士、リレー小説をやってみようという事になり、いいだしっぺの自分(正確にはバイカーが提案者なのですが)が第一稿を書いてます。一応10k以内に一ヶ月以内にUPしていくという基準でやって行くはずだったのですが何時の間にか今書いてるこの原稿は6500文字over。然も未だ終わっていないという始末。というか此れ一日で書いたのですが。一寸待って、何かおかしくないですか。なんでこんなに書いてるんですか! 第一話だから主人公のキャラを確立させるだとか設定を見せておくとかっていう意図が在るのですが、慥かに其れを5000字以内に収めろって方が無謀だったのですが、たった一日で此れだけすらすらと書いちゃうって何。ラグナ小話より筆の進みが速いって何!

_|‾|○もうだめぽ

取り敢えず次に続くたまけそ先生、なんかありきたりな現代ファンタジーでごめんなさいごめんなさい。でも頑張って広げて下さいね☆難しそうだけど。