Zephyr Cradle Diary


2004.05.04 (Tue)

[雑記] 今日もおでかけ

たまけそ、いなろ、けねっち、らっしーと自分で鎌倉&江ノ島に行って来ました。まあお約束の如くいなろ君は自分が電話するまで寝てました。最高過ぎます。現地の長谷駅には一時間遅れで到着しました。文句はいなろに言って下さいっ。

さて早速山海堂へと向かう。中学時代に一度行った店、こんなに素敵な店だったとは知りませんでしたよ当時は。凄過ぎる……矢張り生で見ると迫力が違うな、この店。もうオーラが違う。店内に飾られたお土産・鎌倉彫を取り囲むように配置されている刀剣・盾・ボウガン・槍・銃etc。なにこれ、有り得ない。凄まじく萌えるんですが。取り敢えず一通りウィンドウショッピングして金が無いので指くわえてよだれ垂らしながら見てました。たまけそは予告通り鉄扇買いました。本当にずっしりと重いんですね、あれ……。凄いなあ。まあ色々と眺めて物書きの参考に…なったかな?

その後は目の前に在る大仏さまを眺めに。いやはや、改めて見るとちっせえですね。奈良の東大寺なんてこんなもんじゃなかったぜ。然もこの大仏真っ青だし。酸性雨や潮風で。今となっては此れがウリなんだろうけれど、どうも感動とかはないね。

そのまま江ノ島まで行ってマックで昼食。此処まで来てお前らマックですかと。まあ面倒だったので、お察しください。片瀬江ノ島駅で聞いた放送では「水族館は90分待ちです」とのこと。おい一寸待て、某鼠国でもないのにこの混み具合はなんだ。いや混雑は予想していたが真逆此処までとは……。開館したては素敵に大混雑ですね、こういうところ。現在行こうかなとか考えてる人はもう一寸待ってから行く事をお勧めします。

さて頑張って並んでいたのですが、風強ッ!! なんですか此れは。強風+潮風=狂風てな感じで凄まじく荒れまくりでした。もう全身砂まみれ。浜辺から飛んで来た砂。もう勘弁して下さい。ていうか微妙に雨も降ってるので非常に辛かったのですが。皆さんもこうならないよう、天候には気を配りましょう。あ、でも天気予報はアテにならないので自分で予報しましょう。

漸くチケットを買って中に入ると以前とは比べ物にならないほど綺麗になった水族館が。雰囲気は出ていて綺麗でした、でしたが相変わらず種類が少ねえよこの水族館!! 然も電気ウナギ何処行った、マンボウも何処行った!? 色々と改装され過ぎててなんだかちょっとしょんぼりっくな大臣でした。あ、確乎り海豚のショウは見ましたよ。凄いですね、あんなに海豚に舐められてるトレーナーの人初めて見ました。もう海豚は好き放題やんちゃし過ぎ。まあ見てるこっちは非常に楽しかったので文句は在りませんが。トラブルだらけのショウとか大好きですよ。

ちょろっと浜辺をぶらついたら(狂風+大波と戯れる一同)藤沢に行って酒宴。けねっちは流石に途中で帰りましたが野郎共は23時くらいまで騒いでました。というかやっぱりラグナトークだったのですが。久しぶりにこのメンツで飲んだような気がするなあ。自分は連日のイヴェントで少々お疲れでしたが其れなりに楽しめました。最後は終電ギリギリだったしね。

三日連続は流石に疲れた。もう寝るおやすみ。

[CD] f / 大江戸宅急便

Jun-Aたんが出てたので買い。歪み系で攻めてきましたね、Jたん。割と聞き易い感じの曲が集まった一枚。ええなあ、falcom。やっぱり集めるべきなのか……?

あ、でも半分はジャケ買いです。この絵非常に萌えたので。柔らかいタッチが素敵でした。